食彩市場まつなが

今日のランチは「食彩市場まつなが」さんに行ってきました。
いや~。今週仕事が忙しくて、なんか外食の気分じゃなかったので、初☆の外ランチです。
このお店、うちの会社の人たちが昼も夜も足繁く通っているお店。
大抵行くと誰か男性社員がいるんですが、今日は珍しく男性いなくて、代わりに女性グループと遭遇。珍しい。。。

ランチは日替わりで2種(¥750)で、今日のメニューは・・・
 ・鶏の照焼定食
 ・サーモンのカレー風味フライ定食


サーモンのカレー風味フライ定食

私が選んだのは魚♪
ここの魚は結構美味しいんですが、フライだからまぁこんなもんかな。
750円でこのボリュームだから、男性に人気なのも納得ですね^^
私はいつも食べきれず、ご飯を残すことに...(ノД`)クスン

鮭とちくわ!

サーモンフライ定食なのに、何やら気になる円筒形のものが。。。
正体は「ちくわ」サマでした(゚×゚*)プッ
うっかりカレー風味ってのを忘れて、いつもの癖でどっぷりポン酢をかけてしまった私です。。
カレーはどこに~~~~~~^^;

鶏の照焼

ちなみにこちらが、他の女性が全員頼んでいた鶏さん。おいしそ~~
皆、骨付き鶏を豪快にかぶりついていました(*´艸`)むぷぷ

おやぢ&おやぢ系女子の好むお店です♪  ...........Σ(゚Д゚)ハッ!!


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
再び…連休前最終日の金曜に、湯葉丼を求め行って参りました「癒庵」さん。
・・・だがしかしッ!!!

またもや湯葉丼ありませんでした~~~(/_;)

料理長に聞いたところ、基本的に丼は日替わりなので、湯葉が2日続くこともあれば、間が空くこともあるし…とのこと。
「一昨日はあったんだけどね~」の言葉に、つくづく縁がないのだなとガッカリ;;
「連休明け、期待してください(笑)」のお言葉に、再チャレンジの闘志を燃やすなるぅさんでした(ノД`)クスン

ということで、気を取り直して頂いたのがコチラ↓
刺身定食

■刺身定食 ¥850
前回頂いた天婦羅の美味しさに、今回も天婦羅行こうかと思いましたが、ここはブログ根性出しまして、こちらに(笑)
今回お惣菜がキンピラに、漬物は…すぐきだったかな?
味噌汁は相変わらず美味しい^^ やっぱりここの味付け好きです。
刺身はマグロ・カツオ・鯛の3点盛り。まぁ・・・質はそこそこ。
男性にこのボリュームだと足りないんじゃないかなぁ?…なんて余計な心配してみたり(笑)

前回も言ったけど、夜こそ行ってみたい店です!
カウンターで色々つまみながら、日本酒でもひっかけて・・・(*´艸`)

そうそう、件のおねーさん。
今回はずいぶんマシな接客ぶりでした。相変わらず愛想はないけど^^;
その日の機嫌に左右されるのかもしれません…それも、どうかと思いますが・・・


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪



癒庵

本日のランチはこちら、「癒庵(ゆあん)」さんに行ってきました。
こちら、割と最近?まで「川菜」という似たような感じの和食店が入っていたのですが、残念ながら閉店されて、後に入られたお店です。

何でも美味しい湯葉丼があるとかで、ちょっと前にも乗り込んだんですが、何故かその日はランチは営業しておらず_| ̄|○
今日こそはー!っと意気込んでの再訪です。湯葉大好物ー♪

天婦羅定食

…って、あれ?ナンカ写真が変ですね。
何でやー!いつもある湯葉丼が今日に限って無いってーーーーーヽ(`Д´)ノ
仕方がないので、渋々「天婦羅定食 ¥850」を頂いて参りました。
天婦羅(海老3尾+エリンギ+しし唐+茄子)・豆腐とワカメと麩のお味噌汁・明太マヨかけサラダ・茄子とパプリカの煮びたし・漬物・ご飯のセットです。
味噌汁一口飲んでウマッ!…私の作る味噌汁と似た様なお味。残念なのが若干ぬるかった。
煮びたしも薄味でウマッ!
そして何より、海老ぷりっぷりでウマッ!!!
絶妙の揚げ具合です。絶品!!
久しぶりに美味しい海老天頂きました。幸せ~~~♪
これで味噌汁が熱々で、ご飯が硬めに炊けてたら最高だったのに。

残念といえば、この店のお運びさんの愛想が悪すぎなことも。滅茶苦茶感じ悪いです。
板場の料理長と女性の板さんは職人さんって感じで黙々と作業されていたので分かりませんでしたが、とにかく彼女の態度にはムカッときました。
折角料理が美味しいので、ああいう減点はもったいないな。
お酒入ってたら、「何様のつもりや!」って文句言っちゃいそうだ^^;
接客業が注文取るだけで客の機嫌損ねていてはやる資格ないと思います。
お客をもてなす気持ちが無いのなら、店の足を引っ張るだけですから辞めちゃって下さいね^^


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
