ミッドランド第2弾は、B1Fのパン屋「サンジェルマンタンドレス」さんです。
お客さんで混み合っている中、頑張って突入^^
見渡す感じ、デニッシュ系が目に付く感じかな?
(以下・・・購入したパンの名前は覚えていませんので悪しからずw)

ベリーデニッシュ

■ベリーデニッシュ ¥273
普段は…まずこういった甘いパンは買いません。・・・が!この見た目に一目惚れした~|ω-*)ポッ
デニッシュ生地はザクザクと食感も良く美味しかったけれど…この値段でこれかぁ。微妙。

クロワッサン

■チーズクロワッサン ¥231
これ期待外れッ(>_<) 何この棒チーズ!!

トマトバジルパン

■トバトバジルパン ¥126
トマトジュースがたっぷり入っている感じで、まずまずのお味。
軽く焼いて食べるといい感じ^^ これは値段も適正ですね。

ライ麦?パン

■ライ麦パン ¥231
これは文句なく美味しかった^^
ハード過ぎず、もちもちした食感と、ライ麦たっぷりの素朴なお味。
軽く焼きなおして頂くとうま~い♪やっぱこういう素朴なのがいいわ。。。

うーん。とりあえず、もうわざわざここで買うことはないかなー。
全体的に微妙に高いなーっていう印象です。。。気のせいかしら?^^;
「ディーン&デルーカ」に売ってたパンの方が気になったり・・・w


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
チキンカレー

今日のランチは中区役所地下のインド料理専門店「プージャ」さんに行ってきました。
いただいたのは、Cランチのチキンカレーセット ¥900 (カレー+サラダ+玉子スープ+ナンorライス)
何度か来てるけど、いつもチキンカレーしか頼まない私♪

辛さも1~10までレベルがあって、初回に6のHOT!を頼みましたが、結構辛かったです。
私…結構激辛好きですが、6辛辺りが美味しく食べられる限界かも??
今日は5を頼んだら4が出てきて、後から唐辛子をもらって自分で調整。
4じゃちと、私には刺激が足らなくて(笑)
最初の口当たりがマイルドなので、後からぐわっとやってくる辛味にやられそうになるのでご注意くださいね^^
苦手な方は、1~3辺りで様子をみるといいかと思います。

他の店のをそれほど多く知ってる訳ではないので微妙ですが、私的にはここのナンはとっても美味しい!
ほのかな生地の甘味がウマ~~~♪
本日隣のテーブルの客がライス頼んでいたので、思わず小声で「ここはナンが美味しいのに…」と呟いてしまいました(*´艸`)

そうそう、植田にも店舗があるみたいですよ。


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
小麦館

シェフ植田さんに行く前に、寄り道して立ち寄ったのが「小麦館」なるパン屋さん。
購入したのはトマトのフォカッチャ ¥90・くるみ入りのフランスパン(名前忘れたw) ¥140・ごまもっち ¥50 の3個。
フォカッチャは普通。…いや、味は美味しいけど微妙な1品。
ごまもっちは…ドンクにももっと白くて大きくて値段も2~3倍ぐらいする類似品がありますが、あっちの方が好みw
くるみパン、これは美味しかった!そもそも私が調理パンを買うこと自体何か間違っていたのよね!
ハード系のパンをこよなく愛する人なのに|ω-*)ポッ
ハード系で大好きな胡桃が入っていて美味しくないはずがない♪

本当はベーグルとクロワッサンと食パンを目当てに行ったんですが、前者2品は時間も遅かったので既に完売。
ゴールド食パンはまだありましたが、雨で断念。
キメが細かくて見た目非常においしそうな食パンでございました(ノД`)ホロリ・・・


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
