上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04.18 稚加榮
イカ明太子

今のところ私が最も愛しているのがここ「稚加榮(ちかえ)」の辛子明太子!
最初に知ったのは、営業さんが九州出張の際のお土産に買ってきてくれた時。
人生で2番目!に美味しい明太子だと感動しましたね~^^
(1番目は…地元の人に教えてもらって親が買ってきたものですが…有名店じゃないので、どこのか忘れた;;)
ここの明太子は旨みが強く、辛味は控えめです。
上品な味付けで、パクパク食べれてしまうので、いつも一度に食べつくさないよう我慢に我慢してちびちび頂いている訳です(*´艸`)

今回もお土産で頂きましたが、普通の明太子の箱の他にもう1つ「イカ明太子」なるものを買って来てくれました♪
生イカがあまり好きではない私。最初は警戒しつつ食べてみましたが・・・旨い!
イカがコリコリといい歯ごたえで、少しもグニャッとしていなくて、箸の進むこと進むこと^^;
あっという間に1度で平らげてしまった親子です(^-^)b …無論焼酎と一緒にw

何気なく明太子ランキングを見てみたら「椒房庵(しょぼうあん)」が1位なんですねぇ。
一度どっちが美味しいのかなーと疑問に思い、両方同時に買ってきたことがありますが、私的には稚加榮の圧勝!
ま、こればかりは好みの問題でしょうね^^

ただね、どこのも条件は同じでしょうが、時々熟成液の漬かり具合の加減か、季節的なものなのか、いまいち美味しくない時もあります。
初めて買ったのがそういうタイミングだと、感動が薄いかも(ノД`)


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
2007.03.10 マカロン
makaron1

福岡にある「ARDEUR~アルデュール~」というパティスリーからお取り寄せしたマカロン全32種。
結構好き嫌いのあるお菓子かとは思いますが、甘ったるい物嫌いな私にしては好きな部類のお菓子です。
なによりもこの、色とりどりの見た目の美しさは、女性なら誰しも心躍るのでは??
折しも季節はホワイトデー直前。
お返しに可愛らしいマカロンなんて、絶対評価上がると思うけどな(笑)
映画「マリーアントワネット」の影響もあって、世間への認知度も高まったようですし、一度お試しあれ。
小代さんこだわりのマカロンは、結構和の食材との融合なんかもあって、絶品ですよ~♪

今なら栄の三越のホワイトデーフェアに出店していますので、わざわざ取り寄せなくても入手可能です
…もちろん私も買いましたとも(*´艸`)むぷぷ
makaron2



情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。