2007.03.19 もとき(蕎麦)
蕎麦 もとき

先週の話になりますが、センチュリーシネマで「さくらん」を見る前に、友人と軽くゴハンを…ということで、松坂屋北館B1Fの松本そば処「もとき」さんに行ってきました。
盛り蕎麦

いただいたのはお店こだわりの吟醸蕎麦の盛り蕎麦 中盛。
ちょっとこの携帯カメラの写真では分かりにくいですが、出てきた瞬間普通の蕎麦とは違うことが一目瞭然。
妙に麺に透明感があって、言い方悪いけど、まるでコンニャク麺かと思うほどでビックリ!
で、食べてみて2度ビックリ。
なんかね、今まで食べたことの無い様な、ものすごい弾力のある麺でした。
普通に腰のある麺とか、そんなものとは比べ物にならない弾力。
面白い食感で、これはこれで結構好きです。
ただ惜しいかな…蕎麦のね、香りがあまり無かったんです。
もう少し、ふわっと蕎麦の風味が生きていたら良かったのだけれども。残念。
そば湯は蕎麦の風味がふわんと香って、そこで風味を堪能w
蕎麦つゆは甘くなくて、程よい濃さで私好みのお味でした。

ここに来る前に、蕎麦が食べたいなーってことになって、色々蕎麦屋を検索してみましたが、結構このお店好評価なんですね。
ちょっと期待して来たので、ややガッカリする結果になりました。
やはり名古屋じゃ旨い蕎麦は食べられないのかしらねぇ...(x_x;)シュン


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/8-302b225a
