まぐろ食堂 まりん

取引先の方と高岳にある「まぐろ食堂 まりん」さんに行ってきました。
1年程前から、美味しいまぐろ屋があるからご一緒しましょう♪・・・と言われていて、今回やっと行けました^^

お通し

■お通し
豆腐にかに味噌?のソースがかかったもの。まぁ普通にサッパリと。

刺盛り

■刺盛り
まぐろの赤身・トロ・かんぱち?(この系統の魚は分からない^^;)・スズキ・帆立
流石まぐろ屋だけあて、赤身もトロも美味しかったです☆
帆立がまた・・・非常に肉厚でうっま~い^^

マグロ カマ焼き

■まぐろのカマ焼(要予約)
私の為に事前に予約して下さっていました。こんな立派なカマを食べるのは初めてです☆
2人でこのボリュームはしんどかったですが、これは、ウマイ!
適度に脂も乗って、ふっくら香ばしくジューシーで!(。・ρ・)
普通に行っても置いていないので、是非事前にリクエストしてみてください^^

ゴーヤチャンプルー

■ゴーヤーチャンプルー
店長が沖縄出身の方なので、メニューにも沖縄色が強いです。
ゴーヤは大好物なので、こちらも非常に美味しく完食♪

魚介サラダ

泡盛を飲んだくれていたら店長がササッと出してくださいました。
海老・アサリのボイル+サーモンにクリームチーズを巻き込んだものに、胡麻ダレドレッシングがかかっていて、アッサリサッパリと^^
通常メニューにはあるのかないのか!?

美ら蛍

■美ら蛍-ちゅらほたる-(泡盛・古酒・30度)
最初美ら島を2杯程飲んでいましたが、もう少し珍しいものが飲みたくなって出していただきました。
久米島にある「米島酒造所」のお酒で、島外不出といえるぐらいの、名古屋ではまずお目にかかれない泡盛だそうです。
地元でも今ではなかなか手に入らないとおっしゃっていました。
メニューには載っていなかったと思うので、ラッキーです☆同行者サマのおかげですね^^


どなん

■国境の酒 花酒 どなん 60度
与那国島にある「国泉泡盛」さんのお酒です。
私が余りにも顔色変えずに泡盛を飲みまくっていたので、店長が冷蔵庫から秘蔵の泡盛を出してくださいました(笑)
度数がすごいので、流石にショットグラスで1杯。
最初は甘味が口の中に広がりますが、直後にカッときて、無くなっちゃう感じです(笑)
相当キツイんだけど、意外とまろやかで美味しいお酒でした^^
このお酒の詳細はコチラ。

まりんのお笑いコンビ!?

ちなみに、写真右が店長のナカソネさん。字は...中曽根・・・仲宗根かな?wとっても楽しい方です☆
今回初めてお店の方の許可を頂いて正々堂々!?と撮影してまいりました^^♪
この日たまたま来ていた、店長と同業で同郷の後輩の屋宜(ヤギ)さんと4人で一緒になってワイワイ楽しんできちゃいましたが、沖縄県民2人に「全く顔に出てないですね!」と、大笑いされる飲みっぷりのなるぅさんでした(・ω・;A)アセアセ…
泡盛4杯ぐらいじゃ酔いませんって^^
リピート必至☆の楽しいお店でした。ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/64-46cf2f5c
