水さわ

ちょっと用事で出てきていたので、普段歩かない道をだらだら歩いていたら発見し、何となく入ってみました。
名古屋らぁめん「水さわ」さん。
上手いこと全体の雰囲気の分かる写真を撮って来れませんでしたが、ぱっと見の外観は喫茶店です。ビミョウに私が写っていますね(゚×゚*)プッ
多分元々は喫茶店だかスナックだかの店舗をそのままラーメン屋にしたのじゃないかな?
そもそも今回、名古屋ラーメンって何だ!?と思ったのがきっかけでの入店(笑)
要は味噌ラーメンのことを言っているらしいです^^

入ってみたら、旭丘高校の学生さんと思われる男子がワラワラと。

冷麺

■冷麺  ¥700
塩バターラーメンにも惹かれましたが・・・暑すぎて冷たいものに走ってしまいました^^;
冷麺というから、いわゆる冷麺を想像していましたが、出てきたものは無骨(笑)な冷やし中華でした。別に冷やし中華ってメニューもあった気がしますが、どう違うんだろう?w
味も普通に冷やし中華。
ただ、麺がものすごく太麺でした。2㎜角ぐらいの中華麺。

店に入って気付きましたが、テーブルには人参エキ酢が!
さほど酸味もきつくないので、冷麺にチョットc(・ω・。)投入しましたが、量が少なすぎたのか味の変化が分からなかった(笑)
どうやらこちら、薬膳をウリにしているお店のようです。
薬膳冷麺にしとくんだったかなと、後から後悔。
これから夏バテの季節です。予防にいいかも!?


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/61-6d1ad94f
