ル・シャボン ファン

今池に久しぶりに行ってきました。
用事を済ませて、ふと思い立ってケーキを買いに。
行ってきたのは「Le Chapon Fin <ル・シャボン ファン>」さん。今回3年ぶりぐらいの訪問かも?

ル・シャボン ファン ショーケース

昔ちょくちょく立寄っていた頃には、ガイドブック等でも紹介されており、お客さんも今より多かったかな?
久しぶりに行ってみたら、とってもケーキの種類が減っていました^^;
平日の夕方だったからかもしれませんが、生ケーキが8種類ぐらいだったかな?
実はここのチーズケーキが大好きで、買う気満々でしたが、今日は無かった(x_x;)シュン

モンブラン

■モンブラン  ¥450
お約束の、母のためのモンブラン(笑)
洋酒がかなり利いています。ってか、利きすぎ!? 栗の風味消し飛ばす勢いです^^;

ショコラ・ブラン

■ショコラ・ブラン  ¥360
苺のジュレとフランボワーズをホワイトチョコのムースで包んであります。
白いケーキ恐怖症の私としては、もっとガツンと甘ったるいのを想像して恐々口に運びましたが・・・あら?
案外サッパリいただけました。意外に軽くていいかも^^

チェリータルト

■クラフティ・スリーズ  ¥380
チェリーのタルトです。
甘さ控え目で、チェリーがぎっしり☆詰まっていて、口直しにピッタリ(笑)
これならいくらでも食べられそうです♪

グアナラ

■グアナラ  ¥400
このお店の「顔」のケーキですね^^
チョコ生地を敷いた上にチョコレートムース。中にはコーヒームースが。
チョコの酸味とコクが押し寄せる、重量級のケーキです。
カカオ風味にコーヒーが負けて、あまりコーヒーを感じませんでした。
昔初めてこれを食べた時は、チョコ好きとしてはいたく感動したものです。
最近美味しいケーキが増えすぎて、舌が肥えてしまったのは良いのか悪いのか・・・う~ん^^;


こちらのお店、フランス菓子のお店だということを頭に入れてご利用下さい。
結構甘めのケーキが多いです。
焼き菓子も売ってあり、気になります・・・が、うっかり買い忘れました;;

何の飾り気もない素朴なチーズケーキが美味しかったんですけどねぇ。。。
食べたかった(>_<)


◆Le Chapon Fin <ル・シャボン ファン>◆
名古屋市千種区今池1-6-7 サンパワービル1F (地図はこちら)
TEL:052-733-1880
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜・第3月曜


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/60-ee42ae4d
