ブーランジェリーブルゴーニュ

ドディチの後にフラフラと行ってきましたのが「ブーランジェリーブルゴーニュ」というパン屋さん。
大変こじんまりとしたお店で、私たちが入店した際にはお客は誰もいませんでしたが、すぐ後にまた何名かの奥様方がみえて、一気に大混雑(笑)
丁度クロワッサンが焼きあがったタイミングだそうで、焼き立てパンの良い匂いが至福の時をくれました。

フォカッチャ・クロワッサン

購入したのはクロワッサンとフォカッチャの2種。
本当はベーグルも頼んだんですが、一気にお客で溢れかえって動揺したのか忘れられちゃってました。まぁいいか。また行こう♪
この日は天然酵母の調子が良くなくあまり膨らまなかったからとフォカッチャは半額にしてくれました。
お味はどちらも私好みで、カリカリのクロワッサンとカフェオレで一息つき、夜はフォカッチャをつまみにワインを飲んだとさ^^(また飲んだのか!w)

ドディチでパンにつけるオリーブオイルに岩塩が添えてあったので、家でもやってみましたが、この食べ方美味しいですね。
今まで行ったイタリアンでは岩塩は無かったので新発見。


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/6-4f75c355
