2007.07.03 ダ・カルロ
先日名古屋市美術館で開催中のダリ展に行ってきました。(7/11迄です。お急ぎを!)
ダリの天才ぶりに圧倒されつつ、それを上回る人ごみにぐったりなりながら、
意地でも全作品見てきましたよ☆ ・・・ものすごい集客数でした^^;

DA CARLO

その帰りに寄ったのが、白川公園近隣のピッツェリア 「DA CARLO」さん。
取引先の方に教えられて以来・・・今回1年ぶりぐらいの訪問です。
店に入ると陽気なイタリア人が気さくに迎えてくれます♪

ほうれん草とボイルエッグのサラダ

■ホウレン草とボイルエッグのサラダ  ¥1,200
果実実たっぷりのオリーブオイルの風味がガツンときます。
適度な酸味でサッパリといただける一皿。

マルゲリータ

■ピッツァ マルゲリータ  ¥1,400
お店に入って先ず目につく石釜で、パリッと焼かれたピザで、結構大きいです。
生地は薄くてパリパリタイプで、私、個人的に何でも皮が好きで・・・ピザもみみが大好きな人間なんですよね。
こちらのピザのみみは・・・とってもカリッと、いやむしろ、ガリッとしっかりした歯ごたえで、かめば噛むほど^^
もう少しもっちり感があっても良いかなーとは思いますが、これはこれでヨシ。

ゴルゴンゾーラのニョッキ

■ゴルゴンゾーラのニョッキ  ¥1,500
このお店を教えてくれた取引先の方が大絶賛されていたニョッキです。
じゃが芋のお味がちゃんとしますね。食感は・・・若干ゆるいか?
もう少しニョッキのもっちり感が強いと尚良し。
ソースはゴルゴンゾーラのパンチが弱いです。
一般向けにはこんなものかもしれませんが、ブルーチーズ大好き人間の私にはやや寂しい。
せめてブラックペッパーをもっと利かせてくれたら美味しさアップかな。
まぁでも、悪くはないです^^

パンナコッタ

■パンナコッタ 苺ソースかけ  ¥600
非常に柔らかい食感のパンナコッタです。
軽いので、サッパリいただけて、食後にはいいですね。

ティラミス

■ティラミス  ¥600
ちょこっと味見しましたが、コーヒーの風味がガツン☆ときました。
一口だとサラッと美味しくいただけましたが、全部だと結構濃厚そうですね~。
熱いコーヒーと一緒に頂くといい感じかな^^♪


一皿のボリュームが結構あるので、4人以上で行かれることをお勧めします。
2人だとね・・・色々食べたいのに、量的に乂゚д゚)ムリ!!
少人数でしっとりというより、大人数でワイワイ行くのに向いたお店かな。
この日も隣に芸能人でしょうか・・・ちょっとどこかで見たことある感じの人を囲んで、20人位の団体様が、子供も連れてワイワイ楽しそうに大宴会してました(笑)


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/59-30caa845
