2007.06.25 如水
如水

雨降りの昼間、念願の「如水」さんに行ってきました。
昼とはいえ、昨日の1食目がラーメンです。。。ヤバイ食生活ですw

店内

厨房では4人が忙しく立ち回り。活気があって気持ちの良いお店です。
この日は休日の昼時ということもあってか、常時10人ぐらいの待ち客が。
店内入って先ず、麺のいい匂いにやられました。期待度が高まります☆

煮たまご塩ラーメン

ラーメンといえば台湾☆・・・なワタクシ。
しかしここは基本を押さえねば!・・・と、煮たまご塩ラーメン ¥800 をオーダー。

20070625151129.jpg

ハイ。寄って寄って~(笑)
先ず見た目で、思ったより濁っているスープ。油もそれなりに。
スープを一口飲むと、ガツンと鰹が押し寄せます。和風ですね~旨いですね~♪
塩だからとサッパリ系を想像していましたが、ここのは結構どっしり濃厚なお味で、男性が好きそう。
最初は濃厚な出汁の風味ばかりを感じましたが、食べ進める内に塩が自己主張し始め。後半ちょっと塩気が強すぎかな?って感じたり。
麺は細打ちのストレート麺。茹で具合完璧☆ 旨いよ。
チャーシューのほどけ具合も、煮たまごの茹で具合も良い感じです^^
個人的意見ですが、コショウが途中で欲しくなりました。(あ、店の人に怒られそうだ^^;)

煮たまご台湾ラーメン

連れの頼んだ台湾ラーメン
スープをちょっと貰いましたが、和風出汁で台湾・・・この組み合わせ微妙かも^^;
辛味は控え目で、ニンニクが主張。
好みの問題でしょうが、台湾ラーメン好きのなるぅさんとしては、これはナシかな~なんて(・ω・;A)アセアセ…
連れはネギが辛い・・・ネギが多すぎる・・・と呟いておりました。

鶏そぼろご飯

休日ランチということで、+100円だか150円だかで付けられる鶏そぼろご飯。
「チャーシュー丼だ」との連れよりの指摘が!m(。_。;))m ペコペコ…


流石、素材にかなりの拘りを持たれているだけあって、綺麗なお味のスープで美味しかったです。
次回は醤油を頂いてみようと思います♪台湾つけ麺の雑炊も気になるよね。。。


◆如水◆
住   所   名古屋市東区徳川町201
電   話   090-6469-2557
営業時間  11:30~14:30 18:00~23:00
定 休 日   火曜日
駐 車 場   なし


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/56-bf5ff6de
