2007.06.18 ロブション
「アロマフレスカ」での食事の前に、時間があったので寄り道して「ロブション」へ。
目当てはもちろん?マカロンです♪

マカロン

・・・ということで、一応全4種類<ピスタチオ・ショコラ・シトラス・フランボワーズ>のマカロンを購入。(確か1個158円ぐらい)
ガレット・ブルトンヌを発見し、思わず追加(゚×゚*)プッ

断面

一応断面はこんな感じ。生地薄いですね。サイズも小ぶり。

ピスタチオの風味はそれなりに強いですが・・・微妙。
ショコラはやっぱり生地がねっちねち。チョコ系マカロン嫌いだー!
シトラスは、酸味のあるお味は美味しいですが、やっぱり微妙。
フランボワーズも同上。
要は、生地が微妙!フォルテシモアッシュのマカロンの圧勝だな~。

ガレットも、あまりバターの香りがしませんでした。
指にバターも付かなかったですし。塩気もあまり感じず。。。ガッカリ。

ロブションの焼き菓子はイマイチでした。。。もう買うことは無いなぁ。
生ケーキもいつか…と思っていますが、今回ので思い切り期待値が下がっちゃった^^;
皆さんの感想も聞いてみたい今日この頃。


さーて、次回は7月上旬にディナーで再訪しますよ☆
料理の方はいかがなものか!?


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/55-16fc09a2
