2007.06.09 TenZan
昨日は会社帰りに、ミッドランドシネマでパイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンドを見てきました。
最後列のど真ん中という特等席での鑑賞…革張りの椅子は座り心地良いし、音も良いし、
ジョニー・デップはカッコイイし^^♪

さてその前の腹ごしらえはというと・・・三越栄本店9Fの「TenZan」さんに行ってきました。
最初は「東洋軒」を目指していたんですけどねー^^;
何となく東洋軒以外のお店に入ったことがなかったので気まぐれに。

台湾ラーメン

頂いたのは台湾ラーメン(850円ぐらい)
外でラーメンなんて何年ぶりだ!??
私が普段食べるラーメンといえば塩か台湾か坦々麺ぐらいなんだけれど(笑)
太麺にニンニクの利いたスープが絡んでまずまずのお味かな?
大きめでゴロゴロ入っている肉そぼろが美味しかった♪
若干私には辛味が足らないようです。ラー油足しちゃった(゚×゚*)プッ

坦々麺

連れが頼んだのが坦々麺(890円ぐらい)
スープを一口貰いましたが、胡麻・・・というより、味噌がかなり主張しているお味でした。
結構濃い目のお味。



口をサッパリさせようと、次に向かったのが栄地下の「妙香園」さん。
ここはお茶を買うと、抹茶&ちょっとした茶菓子を出してくれる!
・・・今まで知りませんでした~^^;
連れがお茶を購入したので、便乗してお抹茶いただいてきました^^
落雁と一緒に頂いて、ほっと一息。ごちそうさまでした☆

抹茶




情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/52-8b6bfebc
