今日は日頃のストレス解消の為に…有給もらって豊田市美術館へ行ってきました。
車だったら楽なんですが、電車でちんたら行ったので、気分は小旅行(笑)
行って先ず何をしたかといえば、真っ先に向かったのが併設の「レストラン七州」さん!(゚×゚*)プッ
芸術鑑賞の前に腹ごしらえです♪

頂いたのはランチコースA  ¥1,200
スープ・サラダ・パン・メイン・デザート・ドリンクが付いてこのお値段。安い…
他にも2コースあり、ロールキャベツがメインのものと、エビフライがメインのもの。
ランチコース以外にも、パスタなど色々なメニューが。

きのこのポタージュスープ

■きのこスープ
きのこの風味が豊かで、具もきのことパプリカがゴロゴロ入っていて、空きっ腹には嬉しい一品。
なかなか美味しかったです。

ランチコースA

ここで一気に全部出てきたり。。。サラダだけ先がよかったな~。
野菜を先に食べたいのにメイン冷めちゃう危機感で、サラダが後回しに^^;
バケットもぬくぬくです^^

ノルウェーサーモンのソテー とびこソース

■ノルウェーサーモンのソテー とびこソース
結構ボリュームのある切り身がででんッと!
オレンジにグリーンが映えて彩りが良いですね~^^
優しい味わいのソースと、時折とびこのぷちぷち感が相まって、おいしゅうございました。
とびこ大好きー♪
パンでソースをきれいに拭って完食です^^

デザート

■デザート&アイスティー
うーん、これは、頂けない。。。
チョコに苺?風味のクリーム挟んだのと、手前はレアチーズかな。
スポンジはパサパサだし、クリームは時間経ち過ぎのバタークリームみたいになった酷さ。
こんなの出さなきゃいいのに。最後にガクッときました(ノД`)シクシク
これ出すぐらいなら、プリンとかアイスクリームとか、時間経っても何とかなるものにした方が良いですよ。。。

最後のデザート以外は大満足でした^^
事前に伺っていた通り、この値段でこの内容ならお得感たっぷりです。
今まで美術館のレストランって利用したことがなかったんですが、なかなか良いですね♪

しかしこの店は・・・カテゴリーどこに入れれば・・・・・・


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/51-5511147a
