ドディチ・マッジョ

気持ちの良い青空の下、やっと行ってきました「ドディチ・マッジョ」
いただいたのは前菜+パスタ+デザートの2,600円のコース。
フォアグラ

■フレッシュフォアグラのソテー 海老芋添え
フォアグラ好きなので思わず選んだ1品。前菜というより、メインなボリュームの一皿。
下に引いてある海老芋とフォアグラが同じぐらいの柔らかさで、食感もソースとの味のバランスも丁度良く優しいお味。
上にのってる何かの野菜のローストがカリカリと香ばしくて良いアクセントになっていた。
絵的には美しいが、味的には苺は不要。個人的には温野菜が添えてある方が好み。

春野菜と鴨のスパゲティ

■春野菜と鴨肉とミモレットチーズのスパゲティ
これまた優しいお味の一皿。良い味してるし美味しいんだけど、インパクトに欠けている。
鴨好きなので選んだけれども、今後は鴨のパスタはやめておこうかな。
もっとガッツリ鴨を食べた!って気分を味わいたい(笑)
同行者3人のお皿も味見したけれど、名物「とこぶしとキャベツのスパゲティ」…これ、美味しい。味も香りも個性的だけれど、私には合っている。スキャンピのリングイネも海老の濃厚な出汁が効いていて旨い。ワインと好相性。

フルーツトマト

■フルーツトマトのコンポート オレンジ風味
本日1番グッときたのはこれ。カタラーナと散々迷ったけれど、こちらにして大正解。
トマトそのものの甘さにややオレンジが香り、食後の後味をサッパリさせてくれる爽やかなお味でした。
あ~~~、また食べたい(*´艸`)
そうそう、真昼間ですが当然ワインもいただいてきました。
 ・チェルヴァロ・デラ・サラ2004(白) グラス 1,500円
 ・バルバレスコ(赤) グラス 1,300円?
どちらも香り高く美味しいワインでした。あ~幸せ♪
って、今気づいたけど、料理よりワイン代のが高くついてる_| ̄|○
…余談ですが、水が美味しかった・・‥…(*-д-)ボソッ



今回、「ウリボ」で懲りているので、ここでも塩辛くて味濃すぎ!っていう目に遭うのじゃないかとかなり不安を抱いての訪問でしたが、まずまずのお味にほっと一安心。
若干気になるのが、どれも無難な美味しさで、これといったインパクトが無かったということ。
ちょっと想像していたお味と違いましたが、これなら次は夜でもいいな。

今村氏の姿が無かった気がしますが、昼は店に出ていないのかしら?


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/5-a371757f
