うっかりキャンセルの電話を入れ忘れた為、予定通り行ってきたのが八事の「ラ・リリアーナ」さん。
非常に居心地の良い空間を提供してくれる、大のお気に入りレストランです。
(K子さん、また後日予定しましょうね;;)

頂いたのは 季節のランチコース ¥3,600

パン

パンはフォカッチャ・バケット・パスタ生地を焼いたもの…かな?うーん、この日のパンはイマイチだったかも。

前菜盛合せ

■夏野菜のマリネ・つぶ貝?ソテー・トビウオのカルパッチョ・生ハムメロン
貝がとっても美味しかった!トビウオとフレッシュトマトソースの相性もピッタリで♪
生ハムメロンって実はあまり好きではなかったんですが、この日の生ハムは美味しかった。

魚介とアスパラのスパゲッティー

■魚介とアスパラのスパゲッティー
お味はニンニクが利いていて、食欲を刺激する濃縮感のあるまとまった一皿。うん、美味しい^^
麺が若干茹で過ぎか。

茄子ときのこのトマトソースパスタ

■茄子ときのこのトマトソースパスタ
ピリッと唐辛子の利いた、絶品パスタ!ソースにコクがあって、おいし~い^^
やっぱり麺は手打ちに限りますね...もっちもちで、非常に旨い。
具材に素揚げしたゴボウが入っていて、カリッとした食感もさることながら、噛締めるほどに旨みが出てきて…(。・ρ・)ジュル
この麺なんて名前だったかな・・・カンパニオーレ? 違うか^^;

乳飲み子羊の煮込み

■乳飲み子羊の煮込み
卵ムース?を羊の腿肉で巻いて煮込んであります。
じゃがいものピューレがたっぷり添えられ、それが非常に美味しかった!
子羊がまた・・・美味しくて・・・|ω-*)ポッ
実は予約の際に、HPで「乳飲み子羊入荷」とあったので、ランチでも頂けるか聞いてみたのですが、昼の6,500円か夜の9,000円では出しているという返答に諦めておりました。
んが!言ってみるものですね・・・ちゃんと肉料理に用意して下さっていましたよ;;
ご予約の際にお聞きになっておられたので・・・と。嬉しすぎます!

魚料理

この日の魚料理は…確か、いさきだった様な。食べていないので味は分かりません^^;

デザート盛合せ

■ヨーグルトシャーベット・ダークチェリーとチョコのタルト・レモンムース
レモンムースはかなり酸味が利いていて、私の大好きなお味でした^^
チョコタルトも口当たりは軽く、食後には良いデザートです。

カプチーノ

最後はカプチーノで〆。


正直言って、ここより美味しいお店はいくらでもあります。
・・・が!ここより雰囲気の良いお店には今のところ出会っていません。
竹下さんのサーヴィスが本当に、素晴らしいんです!
料理もさることながら、私的には、竹下さんのサーヴィスを受けたくて、再訪しようという気持ちにさせてくれるお店です。
何度も足を運びたくなる様な、良い店だとオススメできます♪

ちなみにこの日、入り口前にたどり着くと同時に、竹下さんが扉を開けて出迎えてくださいました。
降りてくる客に気付いてお出迎え・・・流石です^^


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/48-f10b94c5
