再び...フォルテシモ アッシュです。
先日ケーキを買いあさった時にうっかり忘れたマカロン。
買って満足して食べるのを忘れていました。賞味期限がやばかったので、慌てて試食です^^;

マカロン5種

  桃 ⇒ フランボワーズ
  茶 ⇒ キャラメル
  緑 ⇒ ピスタチオ
  紫 ⇒ カシス
  黄 ⇒ レモン

・・・だと思いますwもう1種カカオがありましたが、完売で買えず。
さーて生地はどんな具合かな~と、ドキドキしながらかじってみたら。。。

ピスタチオ マカロン

う、美味い!この生地良いよ!!
期待を裏切る出来の良さ。生ケーキよりこっちの方が良いな^^
外側カリッの中フワジュワ~な、まさに理想の生地。
全くねっちり感がなく、非常に良い出来です。(ねっちり系が好きな方には・・・どうなんだろ?^^;)
特に嬉しかったのがピスタチオ。
ものすごーーーーーく、濃厚にピスタチオの味がしました♪ うまうま|ω-*)ポッ

全体的に、日本人の口に合うように、甘さは抑え目でした。食べやすくって良いですよ~。

ダージリンティー

マカロンと一緒にいただいたのが、この紅茶。
いつも食べ歩きに付き合っていただいているK子さんのヨーロッパ土産です。
ダージリンのファーストフラッシュ♪
爽やかな味と香りの美味しいお茶でした。ごちそうさま^^


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/41-aefff8ce
