ビストロミックス本山

母と行く!GW ランチ特集第3弾は「ビストロミックス 本山」さんです。
住宅街の一角にヒッソリ店を構えられて・・・そろそろ1年。千早から移転されてきたお店の様です。
1本入った場所にあるので、絶対普通じゃ発見できません!新聞の折込み広告でオープンを知ってから気になりつつ、やっと行くことが出来ました^^

ランチは4コースあり、A(前菜・スープ・魚料理・デザート・パン・ドリンク)¥1,750 ・ B(Aコース+肉料理)¥3,000 ・ C(Aコース+牛・羊・仔鳩から選べる肉料理。素材グレードアップ)¥4,750 ・ 季節のおすすめコース ¥7,000だったか¥7,500だったか^^;
ちなみに今回頂いたのはBコース。

シャンパン・フランスパン

まずはシャンパンと温められたフランスパンで前菜を待ちます。
このパン・・・小麦の素朴な風味で、美味しかったなー^^

魚介類のマリネ サラダフリュイドメール ビストロ風

■魚介類のマリネ サラダフリュイドメール ビストロ風
帆立もイカも半生で、一番美味しい火加減ですね^^
海老も蟹も甘くて美味。たっぷり青野菜と程よい酸味のドレッシングでサッパリと頂け、次の皿に期待が高まります。
マヨネーズ・・・添えられていましたが、何の為だろう? 不要です。

かぼちゃのカプチーノ

■かぼちゃのカプチーノ
さらりとした飲み口の温かいスープ。可もなく不可もなく。ナツメグが利いていました。

ヴィシソワーズ

■ヴィシソワーズ
こちらは母のオーダー。スープのみ2種から選択です。
コンソメジュレが浮かべてありましたが、スープもジュレも、以前行ったシェフ植田さんの圧勝。

白ワイン

ここで白ワインをオーダーし、魚料理を待ちます(*´艸`) このワイン飲みやすかったなぁ。

天然ひらめ ソース 「ブールド トリュフ」

■天然ひらめ ソース 「ブールド トリュフ」
ソース美味しかったです。ひらめも焼き加減は良い感じでした。
・・・が、身の塩加減がきつすぎで、しょっぱい!!もったいないッ(>_<)
なまじソースが非常にマイルドなお味だったので、塩が余計に強調されて…。
母は何とも無いと言っていたのですが、薄味好みの私にはダメだったー。
出汁が利いて濃厚なお味・・・とかは好きなんですが、塩辛いのには極端に反応する私^^;

牛ヒレミニヨン ポワレ 本日のガルニチュール

■牛ヒレミニヨン ポワレ 本日のガルニチュール
これ絶品♪ミディアムレアのヒレ肉と付け合せのホワイトアスパラ・しめじ・ベーコンが全部美味し~い^^
ソースはボルドレーズソースかな?良いお味でした。

フルーツケーキとバニラアイス

■フルーツケーキ バニラアイス添
見た目もお味も素朴な、お母さんのケーキといった雰囲気でしょうか。
乳脂肪分低めで甘さも控えめな、サッパリとした生クリームが美味しかった。乳臭さがいいわぁ♪
中にはイチゴ・バナナ・パイナップル・メロン・・・とフルーツ盛りだくさんです。

エスプレッソ

今日もエスプレッソで〆。

ビストロミックス本山 店内

店内はホワイトとダークブラウンですっきり統一されています。
ビストロを謳っていますが、雰囲気もサービスもビストロの枠を飛び越えているなというのが感想。
近所にこういうお店があると、何かと使い勝手が良さそうで嬉しいですね^^
お子様の同伴もOKみたいですよ♪

クリムト 充足:抱擁

さり気なくクリムトが。「接吻」はあちこちで見かけますが、「充足:抱擁」は初めてかも。
やっぱクリムトの作品好きだわ~^^


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/40-c4dce2a2
