おむらいす

先日またもやコスミさんに行ってきた私。その日のゴハンはジャンボオムライス!
コッソリ厨房でお手伝いをしてきたので、マスターの四苦八苦振りを全部見てきちゃいました(*´艸`)
マスターご馳走様でした♪来週は何かなーと楽しみにしています^^

さてはて、それに対抗して今日のお昼ゴハンにオムライスでも作ろうかと思ったんですが、よく考えたら我が家は米を滅多に炊かない家だったーー(;´Д`)
仕方がないので簡単に作れるパスタに変更です。なるぅ家定番カルボナーラ♪
生クリームを使わないタイプは勿論美味しいですが、家ではクリームバージョンばかり作っています。
チョットc(・ω・。)違うのは、そのクリーム部分。

カルボナーラ 材料

<材料> 卵・パルメザンチーズ・生ハムorベーコン・豆乳・ブラックペッパー・塩・(今回は)ペンネ
① ペンネを茹でる間に、ベーコンと卵白を炒める。(卵白も勿体無いから具材にします!)
  ベーコンがカリッとなったら、豆乳を入れ、煮立たせない程度に温めます。
② ①にチーズとブラックペッパーを加え、味をみて塩で調整。
  味が薄すぎると後でぼやけた仕上がりになるので注意。
③ 茹で上がったペンネを加え、火を止めてから卵黄を加え手早く混ぜ合わせる。

かるぼなーら

ふ~。今日も美味しく出来ました♪
どーーーーしてもカルボナーラが食べたい!と思っても、ついつい気になるのがカロリー。
チーズに生クリームに・・・考えると恐ろしい!
そこで、生クリームを豆乳に置き換えたら、ずいぶんイメージ変わりませんか?^^;
もっと豆乳臭さみたいなのが残るかなと思っていたんですが、全然気になりません。
言われなければ分からないかも!?(流石にそれは・・・ないかなw)
そんなこんなでなるぅ家では、ゴルゴンゾーラソースを作る際にも豆乳愛用しています(*´艸`)

あ、間違っても成分調整豆乳を使っては乂(`□´*)ダメ!
豆腐も作れる無調整の濃厚な豆乳を推奨します♪


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/39-22c0f658
