2007.05.04 レ ジョイエ
Le Gioie

母と行く!GW ランチ特集第1弾は、池下の「レ ジョイエ」さんです。
こちらのお店は、口コミでも何かと評価が高いので、前々から来たくてしょうがなかったお店です。
いただいたのは、前菜・パスタ・メイン・デザート・ドリンクの3,000円のコース。
それぞれ2種類から選べたのですが、偶然意見が分かれたので、二人で各々違うものをオーダーしてみました。

穴子とキスのフリット

■淡路産 穴子と活キスのフリット ひよこ豆のソース
前菜にしてはかなりのボリュームで、一気にテンション上がりました(笑)。穴子とキスがそれぞれ2切れ。
ひよこまめの甘いソースをメインに、トマトのソースと焦がしバターのソースがかけられています。
身はふんわり、衣はサクッと軽い仕上がりのフリットで食感も良く、ソースの甘味と良く合っていました。
このソースが美味しくて、残さずパンで拭ってしまいました^^

春鰹と季節野菜のサラダ仕立て

■千葉産 春鰹と季節野菜のサラダ仕立て
こちらは母のオーダー。鰹に何のスプラウトだったかな…^^;
ちょっと貰いましたが、これもサッパリしていて美味しい!
鰹はあまり好きな部類ではないのですが、全く気にせず美味しくいただけました。

サザエと青野菜のファルファッレ

■師崎産 活サザエと青野菜のファルファッレ
サザエの濃厚な出汁がパスタに絡まって…なんて幸せなお味でしょう!
上にちゃんとスライスされた大ぶりの身も乗っています。コッソリみょうがの千切りも♪
しっかりした味付けで、でも塩辛さは無く、絶妙なバランス。
こちらも旨みたっぷりのスープををしっかりパンでぬぐいました^^

ホタルイカとトマトのフェデリーニ

■富山産 ホタルイカとフレッシュトマトのフェデリーニ
またホタルイカかーと、食傷気味だったので選びませんでしたが・・・一口もらって「美味しい!」
こちらもしっかりしたお味で、ニンニクのパンチと魚介の出汁が効いていて絶品です。

甘鯛のポワレ

■師崎産 甘鯛のポワレ
甘鯛のうろこ焼きのパリパリとした食感・身のふんわり感が楽しい一皿。
あさりの出汁が優しいお味で、綺麗な緑は・・・青さのりかな?でも、磯臭さは皆無。
このスープを添え野菜のカリフラワーにギューっと染ませて頂くと・・・えもいわれぬ幸福感に^^
皿を持ち上げてスープ飲み干したかった!!(可能な限りパンで吸い取りましたがw)

あさり

見てください、この大ぶりでふっくらした身の、とても立派なあさりを!美味しかった~♪

黒豚ロース肉のロースト

■岐阜産 黒豚ロース肉のロースト
肉が綺麗なピンク色で、いい火加減です。
これもちょこっと貰いましたが、ケイパーの酸味が肉の甘い脂とよく合っていた!
うーん、旨いな~~~~~~^^

デザート

■コーヒージェラートとパンナコッタ
既にお腹ははちきれそうな苦しさでしたが・・・やっぱりデザートは別腹(笑)
パンナコッタのもっちりぷるるんな絶妙な食感に幸せになり、それでまたこのジェラートが絶品!
コーヒーの苦味とコクと甘味のバランスが良くて^^

エスプレッソ

最後はエスプレッソで〆。


世間の評判が良いので、かなり期待して行ったのですが、その期待を裏切らない素晴らしいお店でした。
何から何まで美味しくて、母と二人で大満足!
誰にでも安心しておすすめできる良い店だと思います。
最後はシェフが見送ってくださいましたが、素晴らしいお料理と至福の時に「とても美味しかったです。また来ます」と思わず感謝の言葉が出ていました^^

あ。必ず予約して行くことをお勧めします^^;
たまたま2日前の予約で席がとれましたが、全席予約で埋まっており、この日も何組か断っておられました。


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/37-ebb2c294
