FORTISSIMO H

ぎょざさんとの食事の後、折角池下に来たのだから・・・と、初めてセントラルガーデンに突入。
真っ先に向かった先は「フォルテシモ アッシュ」
大行列だったら素直に帰ろうと思っていたんですが、小行列だったので列に加わってみました。
恐らく待った時間は5分かそこらだったかと。
人数的にはイートインの列も同じぐらいでしたが・・・テイクアウトとは訳が違う。皆さん炎天下の中お疲れ様^^;

アッシュ ショーケース

美しくディスプレイされたショコラ・生ケーキのショーケース。
店内は焼き菓子コーナー、ロールケーキ等のコーナー、生ケーキコーナー、ショコラ&コンフィチュールコーナーの構成。レジは…3箇所だったかな。

モンブラン

■モンブラン  ¥450
モンブラン好きの母のための1品。
断面汚くてごめんなさい;; 上部にメレンゲがあって、硬くて上手く切れずに潰れた(>_<)
土台と上部にメレンゲ使用で、栗が一粒と、甘さを加えていない生クリームが詰まっています。
表のモンブランクリームが若干私には甘過ぎでしたが、中は甘さ控えめで意外とサッパリ食べやすい。

セラヴィ

■セラヴィ  ¥550
辻口さんの代表作ですよね。
モンサンクレールでは6角形だったと思うのですが、名古屋では丸い^^
ピスタチオにショコラブランにフランボワーズ・・・なんだか複雑なお味。
フィヤンティーヌのサクサクした食感が良いアクセントになっていました。

ムー

■ムー  ¥500
白いケーキって、普段はまず選ばないんですが・・・何となく構造が気になって(笑)
中はメレンゲ・ラズベリー・キャラメルクリーム。
これ、やっぱり失敗したなぁぁぁ。甘過ぎ!!(>_<)
メレンゲがカリカリではなく半生ぐらいの感じでそこでまず嫌になり(湿気の残ったメレンゲは嫌いです!)キャラメルクリームも微妙すぎて押しが足りない。ラズベリーももっとパンチを!
駄目押しが表にぐるぐる巻いてある生クリーム。
甘さは無いけど・・・乳脂肪分が高いので、こってりこてこてで私には辛過ぎでした。

------------ 鮮度が命と分かっていながら、ここで試食が1晩空きます(;´Д`) ------------


カシスヴレー

■カシスヴレー  ¥450
やっぱカシスは美味しい♪酸味のあるもの大好きです^^
土台のスポンジにたっぷりお酒が染みています。まぁ、見た目から想像の出来るお味。

プレシャス

■プレシャス  ¥500
チョコ好きとしては、1品ぐらい思い切りチョコのものを…と。他にチョコっぽいものが見当たらなくて^^;
ずっしりぎっしり、思い切りチョコケーキでした(笑)
土台のザクザクした食感がまた良いアクセントになっていて、ここでふと思いましたが、辻口さんのケーキって、必ずどこかに食感の違いでアクセントを持たせているなと。
上にはパッションフルーツ風味のクリームが乗っていますが、酸味はあまり無い。もっと強烈にパッション風味の方が面白そうだなというのが私見。
下のチョコが、かなり強いので、負けちゃってるかな?でも、美味しかったです^^

辻口さん

おっとビックリ辻口さんご本人がいらっしゃいました♪
カメラを構えるオバサマたちに、クリーム詰めながら時折顔を上げ笑顔を振りまいていました。いやぁ、大変だ^^;


メゾンカイザー

相も変わらずメゾンカイザーには行列が。暑い中よく並べるなぁ^^;
根性ナシの私は、とっとと退散しましたw

・・・って、あーーーーーーーー!!
私としたことが・・・目当てのマカロン忘れた_| ̄|○
その内マカロンだけ買いにまた行こう。。。


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/35-33386cb1
