ロエール

今日は、ブログにコメントももらっているぎょざさんとプチオフ会でした♪
行ってきたのは、池下のフレンチレストラン「ロエール」さん。
今回頂いたのは、ランチコースA(前菜5点盛・パン・魚or肉のメイン・デザート3点盛・コーヒー) ¥2,200

前菜5点盛

■かんぱちのカルパッチョ・ホタルイカのマリネ・ローストビーフ・ロレーヌのキッシュ・ムール貝香草焼
至って普通。
気になったことといえば、ローストビーフのパサつきと、今季初!のホタルイカの生臭さぐらいかな。

魚料理

■帆立のムースを塗ったあいなめのポワレ シャンピニオンソース
ソースの味は悪くない。あいなめも身がふんわりと柔らかかった。帆立のムースは。。。ん?塗ってあったのか??w
可も無く、不可も無く、良くも悪くも印象に残らない感じ。

肉料理

■もち豚ロース肉のソテー フレッシュトマトのヴィネグレットソース
ぎょざさんオーダーの肉料理。
こちらも味は悪くない・・・が!肉に火を通しすぎでパサパサしたのが気になった。
火加減もったいないなーーーー。

デザート

■バナナのジェラート・ブランマンジェ・ガトーショコラ
実は・・・バナナ嫌いです。2口試して、ぎょざさんに押し付けちゃったw 他は、普通。
どうでもいいけど、あんな大きな皿に閑散と3点盛されても絵にならないのよーーー!
四苦八苦の末諦めてこの写真^^; ミントの葉ぐらい彩りに欲しいところだ(笑)

全体の印象としては、わっかいギャルソン君が頼りないのと、お味のインパクトが薄くて1度行ったら満足して、リピートは無いかなといった感じ。
ちなみに客層は・・・私たちの周り全部奥様連中といった雰囲気。
1回転目は全部予約客で満席だったのか、2組ぐらい断っていました。
2回転目なら予約ナシで余裕ですね。

ぎょざさん、急遽適当にお店決めたから微妙な店でごめんよー@@;
もっと美味しい店いくらでもあるんだが。。。_| ̄|○


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪

<おまけ>
ぎょざさんが別れたその足で向かわれたのがこの怪しげなアイス屋さんw
なんと!味噌カツアイス@@;
甘いご飯のアイス?の上に冷たい味噌カツが乗っていたそうな。。。恐ろしい(;´Д`)

味噌カツアイス


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/34-871a03ee
