上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04.23 霧しな蕎麦
霧しな蕎麦

初デジカメ画像でご紹介するのは、信州開田高原「霧しな蕎麦」です。
親が木曽御岳カントリークラブにゴルフに行く時に、たまに買ってきてもらっています。
生麺なので保冷の為の発砲容器に入っており、1パック2人前×3パック入り。
販売元の㈱霧しなのHPを見る限り、これと同じ商品は掲載されていないので、現地での限定発売品の様です。

麺

開封するといかにも蕎麦な黒い麺。麺の下につゆが入っているので安心です。
更科の上品さも良いですが、私はこういう田舎蕎麦風の黒い麺の方が好き^^
笑えるぐらい麺の太さにバラツキがあるのはご愛嬌w

茹で上がり

茹で上がり♪つやつや旨い~!
麺は時間との勝負です。茹でたら即!即!即!食べましょう☆

そこらの下手な蕎麦屋で食べるより、私はこれを自分で茹でて食べる方が余程美味しいと思います。
時間との勝負なので、茹でる時はピリピリしながら鍋に張付く羽目になりますが^^;


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/28-f12d6442
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。