オ・バルキーニョ


昨日は、会社の女性と3人で、緑区の「オ バルキーニョ」さんにランチに行ってきました。
何年前だったか・・・折込み広告でオープンを知り、建物の外観の雰囲気が気に入って、ずっと行きたいお店リストに君臨し続けていましたが、やっと念願が叶いました^^

1歩店内に入ると、結婚式場でもあるだけに、まずは重厚なフロント。
ダイニングは白とブルーを基調としたメリハリのあるテーブルセッティングがされており、なかなか壮観です。

テーブルセッティング

いただいたのは、前菜2品、メイン1品の2,700円のコース。それぞれ数種から選択する形式。
新感覚南仏料理を謳っていますが、果たしてどんなものなのか!?

黒胡麻パイとカレー風味グリッシーニ

■黒胡麻パイとグリッシーニ
グリッシーニがカレー風味で面白い♪・・・って、グリッシーニって・・・あれれ?^^;

ホワイトアスパラ 温泉卵とパンチェッタベーコン添え

■ホワイトアスパラ 温泉卵とパンチェッタベーコン添え
メニューにホワイトアスパラがあると飛びついてしまいます^^
シャキシャキの食感が美味しい野菜ですよね!
温卵をくずしてソースにするお料理ですが、この卵、絶品!しつこい位にパンでぬぐいました(笑)
卵の下にトリュフソースがかくれていますが、トリュフ、分からなかった^^;

フランスパンとフォカッチャ

■フランスパン・フォカッチャ
パンは4種あり、好きなだけ選べます。ここのパン美味しいです。
他にミルクパンとブリオッシュが。ブリオッシュも食べたかった!

鴨のボロネーゼ ペンネリガーテ ローズマリー風味

■鴨のボロネーゼ ペンネリガーテ ローズマリー風味
普通に美味しい一皿。外でペンネ食べるの久々かも。
鴨のパスタは頼むのやめようとか言ってた口はどこに…?^^;
散々迷ってやめた「サザエのリゾット」も絶品でした。

仔羊のロース 新ジャガのロースト

■仔羊のロース 新ジャガのロースト
イサキと迷いましたが、どうやら今月は羊強化月間の様です。苦手なくせに^^;
ここの羊もやはり羊臭くて、やはりシェフ植田のが特別だったのだと再確認。
オーダーの際に、火の入れ加減をギャルソンに確認したところ、「じっくり火を通していますが、中は生っぽいといいますか、一番美味しく食べられる…」の言葉を信じお店基準にお任せしましたが、やはりやや火を通し過ぎ。
綺麗なピンク色でしたが、私はもっとレアがいい。
しかし、運ばれてきた時の、焦がしバターソースの何ともいえない良い匂いが食欲をそそる一皿でした^^

デザート

■デザート
全15種類ぐらいのデザートがワゴンで運ばれ、好きなものを好きなだけ選べます。
当然少なければ大きく、多ければ小さくカットしてくれると信じてあれもこれも頼みましたが…出てきてビックリ!
数に関係なく、どれも同じ大きさで出てくる!うひー@@;
食べられる訳ないやんか;;
だがしかし…頼んでおいて残すなんて失礼過ぎるので、必死で完食しましたよ(T_T)
おかげさまで、昨夜は無論、いまだにお腹空きません^^;
4人で行って、全種類頼んで分け合う位が良いと思います。危険です。。。


全体の印象として、まずは料理が美味しい!
私基準なので、あまり参考になりませんけれど(笑)
そして、結婚式場だけあって、サービスも良かったです。
ギャルソンの数も多いし、接客も大変感じが良い。
常に監視はされていますが、息苦しさはなく、心地の良いサービスを提供してくれました。

ただ、交通の便が悪い場所にあるので、立地条件のみマイナス。
もうちょっと駅の側にあるとリピしやすいのに…車が無いと厳しいです^^;

余談ですが、この記事書くの2度目だったり(笑)
最初後は保存するだけの状態まで書いて、何故か窓を閉じてしまった。アホですね~~^^



情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/27-f3fd84e1
