円居

今日は錦三にある和風びすとろ「円居」さんに行ってきました。
錦の雑居ビルのB1Fという環境。
紹介してくれる人がいなかったら、絶対フラッと立ち寄ることなどない店ですね。
ろこちゃん、連れて行ってくれてありがと~♪
今回、5,000円のおまかせコースを頂いてきました。

突き出し

■ホタルイカのボイル
特有の臭みもなく、身がぷりっぷりで美味。

吸い物

■蛤の吸物 蟹身添え
蛤のいいお出汁が濃すぎず適度に出ていて、ほっこり温まる幸せの椀。
蟹身もふんわり、美味しくいただけました。

造り

■ウニ・ミル貝・ホタテ・鯛・マグロの造り
大好物のウニ様がたっぷり♪ホタテが肉厚で甘くて美味でした。

焼き物

■金目鯛の焼き物+竹の子の天婦羅
金目の皮がパリッパリで、身は脂がのっていて非常にジューシー。
竹の子旨い!甘くて、でも微妙に独特のえぐみもあって…あ~春ですね~~^^

焼き物

■ラムと野菜のグリル
・・・あれ、これイタリアンか??w この皿だけ異彩を放っておりました(笑)
シェフ植田で羊を克服した私ですが、ここの羊は羊くさかったw
いや、食べられましたけど・・・獣臭が~~~@@;
野菜ガーリック風味が効いていました。空豆美味しかったー♪

食事

■浅利のにゅうめん
ぱっと見て思ったのが「蛤とかぶってる!」でしたw貝だらけだ~~~~!!
ま、まぁ。旨かったからよしとしよう^^;
お味はシンプルに浅利の出汁と塩のみといった感じ。ダイレクトに浅利の旨みが伝わってきます。
コショウの香りが食欲をそそる〆の一皿。
カリフォルニア赤ワイン

今日は、最初に焼酎をロックでいただき、店内よく見てみたら「カリフォルニアワイン バイザグラスあります」ってなことで、2杯目には赤を。
今までの人生、カリフォルニアワインなんて滅多に飲んだことありませんが、意外や意外。
思ったより美味しいですね^^ ←何を思っていたのやらw

ツマ

<おまけ>刺身についていたものなんですが、皆さん何かわかります?
はじめは春雨か?って思っていたんですが、見た目無色透明で、なんだかチョット違う。
食べてみたら・・・野菜の様なシャキシャキ感があって、とっても謎な食べ物。
この歯ごたえ好きだー!!ってことで、正体を聞いたところ、めかぶのエキスを抽出して固めたものなんだそうです。
この変わった食べ物、とても気に入りました^^


ちょっと気になったのがお酒のメニュー。
店内の黒板(だったっけ?)にリストがあるんですが、値段が書いていない!!
魔王なんて焼酎もおいてるみたいですが、微妙にプレミア品で高かったりするので…一体いくらで売ってるんでしょうねー^^;
何も知らずにホイホイ頼むと、飲み代でエライことになりそうです。
なにやらワインも充実している様子なので、色々な楽しみ方が出来そうなお店ですね。


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/26-9baeb867
