2007.04.15 シェ・シバタ
会社のお客だか出張者だかのお土産で頂いた「シェ・シバタ」の焼き菓子。
何種かあった内、選んだのは<ガレット・ブルトンヌ>

ガレット・ブルトンヌ ガレット断面

ザックリした生地にバターの香りが芳醇な一品。
時折のぞく塩気がまた良いのです♪
ただ・・・このお菓子の特性として、指にべったりバターの油が付くので、お気をつけください^^;

何かと評価の高い(らしい)シェ・シバタさんですが、このガレットは普通に美味しいけれど、特出した何かはありません。焼き菓子では難しいかなー。
(ガレット・ブルトンヌなら、私はロイズのも好きなんですよね。以前よくお取り寄せしてました♪)

も1つ言うなら・・・過去に三越だったかにフランスフェアか何かで出店されていた際に生ケーキを食べたのですが、うーん?
ここのケーキ、美味しいですか???
ちょっと私にはくどすぎるなーという記憶しかありません^^;
あまり良い記憶がないので、近所に店舗が出来ましたがあえて行く気にもならず現在に至り。
もしかしたら美味しいのかな・・・近いんだし、その内もう一度食べてみないとね。


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/23-7862c2e6
