2007.04.07 シェフ植田
シェフ植田

雨の降る中行って参りました「シェフ植田」
隣に何やらパスタ屋がありますが、そこはマズイと同行者の人妻K子さんがおっしゃっていました(笑)

シェフ植田テーブルセッティング

お気づきでしょうか。箸があります。
店内こじんまりとしており、ご夫婦で目の行き届く規模。
他のお客様は結構年配の方が多かったです。

前菜

■帆立貝のテリーヌ 空豆ソース・オリエンタル風 和牛肩ロース肉タタキサラダ・ホタルイカのマリネ
空豆ソース美味しかった。テリーヌ自体は微妙。ホタルイカも好きじゃないのですが、独特の臭みもなくて普通に食べられました。
んが!和牛のタタキ美味しかった!添えられていた野菜と相性抜群!

ヴィシソワーズ

■新じゃがいものヴィシソワーズ コールコンソメ添え
これ、丁度いい塩梅でとっても美味。
コンソメのジュレとの相性も抜群。いくらでも飲めそう^^;

リゾット

■甘鯛のポワレ サフラン風味リゾット添え
甘鯛のカリッとした香ばしさと、リゾットの風味、ソースの相性が良くてとても美味しい一皿。
思わずソースをパンでぬぐって食べました(*´艸`)
最近リゾットで外れがないなぁ♪

子羊のロースト

■子羊のロースト プロバンス風 (+600円)
私は羊が嫌いです。8年ほど前に食べた子羊の乳臭さにやられて以来一切口にしていませんでしたが、今回あえて選択。
恐々一口食べてみて・・・おや??食べられる。平気だ。しかも美味しい!
選んだ時点で「苦手」だと言っていたので、食後に奥様から「どうでした?」との問いかけが。
ありのままにお答えしたら、「生後1年未満の子羊はクセもなくて食べやすいんですよ」と。
確かに独特のクセがありませんでした。豚でも食べているような感覚。
羊好きの人には物足りないでしょうが、私みたいな肉苦手・癖のあるもの却下!…な人種にはありがたい一皿。
マスタードソースがまた美味しくて!こちらもパンでぬぐいました^^;

イベリコ豚のグリル

■イベリコ豚のロースト プロバンス風? (+600円)
連れの人妻のチョイス♪マッシュルームのソースがかかっていて、肉はもちろんのこと、ソースが香ばしくていい香りで大変おいしゅうございました。

デザート盛り合わせ

■デザート 3種盛り合わせ
本日のデザートは、桜風味のパンナコッタ・オレンジピール?とリンゴ?のシャーベット・苺タルト。
どれも香り高く爽やかな風味で絶品でした。幸せ~~~^-^

本日いただいたのは3,150円のディナーコース。
写真の他にバケットと食後のドリンクが付きます。
微妙に加算はあったとて…本当にこの値段でいいんですか???
コスパ良すぎ!無論味も良い!!
全体的にアッサリしたお味で、お客の年齢層が高いのにも納得。
気取らず普段着で美味しいお料理がいただける…定期的に通いたいお店です。
人妻さんにも好評で、一安心の一夜でした♪大満足ッ!


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/18-42199227
