上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
癒庵

本日のランチはこちら、「癒庵(ゆあん)」さんに行ってきました。
こちら、割と最近?まで「川菜」という似たような感じの和食店が入っていたのですが、残念ながら閉店されて、後に入られたお店です。

何でも美味しい湯葉丼があるとかで、ちょっと前にも乗り込んだんですが、何故かその日はランチは営業しておらず_| ̄|○
今日こそはー!っと意気込んでの再訪です。湯葉大好物ー♪

天婦羅定食

…って、あれ?ナンカ写真が変ですね。
何でやー!いつもある湯葉丼が今日に限って無いってーーーーーヽ(`Д´)ノ
仕方がないので、渋々「天婦羅定食 ¥850」を頂いて参りました。
天婦羅(海老3尾+エリンギ+しし唐+茄子)・豆腐とワカメと麩のお味噌汁・明太マヨかけサラダ・茄子とパプリカの煮びたし・漬物・ご飯のセットです。
味噌汁一口飲んでウマッ!…私の作る味噌汁と似た様なお味。残念なのが若干ぬるかった。
煮びたしも薄味でウマッ!
そして何より、海老ぷりっぷりでウマッ!!!
絶妙の揚げ具合です。絶品!!
久しぶりに美味しい海老天頂きました。幸せ~~~♪
これで味噌汁が熱々で、ご飯が硬めに炊けてたら最高だったのに。

残念といえば、この店のお運びさんの愛想が悪すぎなことも。滅茶苦茶感じ悪いです。
板場の料理長と女性の板さんは職人さんって感じで黙々と作業されていたので分かりませんでしたが、とにかく彼女の態度にはムカッときました。
折角料理が美味しいので、ああいう減点はもったいないな。
お酒入ってたら、「何様のつもりや!」って文句言っちゃいそうだ^^;
接客業が注文取るだけで客の機嫌損ねていてはやる資格ないと思います。
お客をもてなす気持ちが無いのなら、店の足を引っ張るだけですから辞めちゃって下さいね^^


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/17-e5aa46b3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。