今日のランチはPasticceria Gemma(パスティッチェリア ジェンマ)さんに行ってきました。
会社から2分圏内のごくごく至近距離のお店です。
んでもってここ、ドディチ・マッジョのプロデュースするカフェなんですね。
ジェンマ風肉そぼろかけごはん

今日のメニューはこれ。確かジェンマ風肉そぼろご飯っぽい名前だったと思います。
しかし見れば見る程そぼろじゃありませんね@@;
チンジャオロースの汁気が多いものをご飯にぶっかけたって感じのお料理で、特に可もなく不可もない家でもできるであろう一皿。
このお店のランチは、毎日日替わりで1種類のみ。
メインのご飯ものにサラダとコーヒーor紅茶が付いて850円。
今日で2度目の訪問ですが、前回のオムライスの方が美味しかったな~♪
ジェンマもんぶらん

で。このお店の素敵なところは、ランチ料金に+150円するだけで、ランチ用に用意されたケーキを付けられること!
前回チョコケーキを付けて幸せに浸りましたが、今日はモンブラン。
カップの中はスポンジではなくて…何だっけな、完全に水分飛ぶまで焼き上げたカリカリマカロン崩したような食感のサクサクしたものがスポンジ代わりに詰まっていて、食感が軽やかで美味しかったー^^
私、そのまんま生クリームのケーキって苦手で普段滅多に口にしないんですが、ここのクリームは乳脂肪分も甘さも控えめなのか、サッパリしていてミルクくさくて食べやすいです。
次回は生クリームもっさりのケーキ選んでみようかな(笑)

サラダにゴハンにケーキにコーヒーで1,000円ならお得感あるわぁ♪

マカロン3種

おまけ。
マカロン好きとしては、売り場にあるとついつい手が。。。
フランボワーズ・抹茶・チョコの3種。(1個180円)
フランボワーズはアルデュール並に良く出来た生地でおいしゅうございました。
抹茶はものすごく抹茶風味が漂い、いい香りでしたが、生地がややねっちりしていて私好みではありませんでした。
チョコはまだ。。。甘さにやられて試食してません^^;
でもきっと、抹茶でねっちりだから、チョコなんて余計にねちねちかも?
明日コーヒーと一緒にいただいて真相究明いたしますw
やっぱりマカロンは、外側カリッの中ふわジュワ~じゃないとね☆


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/10-29a7fa35
