せっかちななるぅさん。週末を待たずにケーキ買いあさって参りましたw

本日のお店は「チーズケーキファクトリー」
栄メルサにOPを知ってから、ずっと行こう行こうと思いつつ今日に至り…^^;
大のチーズケーキ好き人間としては失格ですね(;´Д`)
毎回2個位買う気で行って、必ず4個買ってしまう…恐ろしい食べ物だ。
(1人で食べる訳じゃありませんよ!w)

ストロベリーN.Y.チーズケーキ

■ストロベリーN.Y.チーズケーキ  ¥441
コレはなんていうか、彩りの為に買った1品。チーズの黄色ばっかじゃ絵的に…ねぇw
味的には、美味しいは美味しいけど、リピートはないかな。
ココア台の生地が思ったよりしっとり柔らかくてガッカリ。
黒と白と赤の色の対比はカワイイ1品だけど、味は…苺いらない^^;

N.Y.チーズケーキ

■N.Y.チーズケーキ  ¥504
手に取っただけでズッシリ重たかったけど、食べてもズッシリ!
チーズ好きにはたまらない1品♪
ズッシリしつこいぐらいにチーズチーズした焼きっぱなしのケーキ大好き。

メイプルレアチーズケーキ

■メイプルレアチーズケーキ  ¥420
レアって普段買わないけれど、新商品ってことで選んだ1品。
期待してなかったけど、思ったより美味しい!
メイプルとクリームチーズですものね。合うの当たり前か(*´艸`)

パルミジャーノ・レジャーノタルト


■パルミジャーノ・レジャーノタルト  ¥441
一番好きだなーと思ったのはコレ!
パルミジャーノの塩気がザックリしたタルト台とマッチしてておいしゅうございました|ω-*)ポッ
塩味いいわぁ♪

流石チーズケーキの専門店だけあって、どれも美味しくいただけました。
全体的に甘さは控えめですが、チーズはずっしり濃厚です。
今後は多分、パルミジャーノとN.Y.チーズケーキばかりリピートしそう^^

うめ…華やかで繊細なケーキじゃないけど、ちょっとは満足してくれたかしら?^^;


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
何だかんだで再び「ウリボ」にやって来ました。本日で3回目。
初回はサルシッチャと春野菜とカラスミのパスタで、塩辛すぎて撃沈。
2回目はトマトソースで、1口目は普通に食べられましたが、食べ進める内にどんどんどんどん辛くなっていき撃沈。
味濃すぎじゃーヽ(`Д´)ノしょっぱすぎじゃーヽ(`Д´)ノ…と萎え萎えだったんですが、おや?
今日はずいぶんマシでしたよ。
やっぱ、ちょっと味は濃い目でしたが、なかなか美味しくいただけました♪
お店のHPにはランチは4種…とありますが、私の知る限り毎日3種で、1種のみ手打ちの生パスタで、日替わりです。
今のところ一度も同じメニュー見たことないな。
今日は3人で行ったので、皆バラバラに頼んでみました。
3種あっても私はいつも生パスタしか頼まないので、実質選択肢は1つです(*´艸`)

国産豚 荒びきミンチのトマトソース パッパルデッレで

■国産豚荒びきミンチのトマトソース パッパルデッレで  ¥1,200
やっぱ手打ち麺はシコシコしてて美味しいです^^
豚のミンチたっぷりで、若干味が濃かったですが、まずまず美味。

サーモンのクリームソース 葉ワサビ添え

■サーモンのクリームソース 葉ワサビ添え  ¥1,000
Yさんのをつまみ食い。濃厚なサーモンクリームでございました。
しっかり葉ワサビも主張してて、なかなかお味は良かったです。
一皿全部だと、私にはくどかったかも??

海の幸と旬の野菜のペペロンチーノ カラスミ和え

■海の幸と旬の野菜のペペロンチーノ カラスミ和え  ¥1,200
Tさんのをつまみ食いしましたが、本日一押しはコレ!!
海老にホタテに芽キャベツにスナックえんどうに…盛りだくさんの具材とカラスミがおいしゅうございました。

グリッシーニ

パスタの他に、サラダと温めたパンが付きますが、今日のパンは黒糖パンでした。
いつも思うんだけど、ここのグリッシーニは太目のプリッツみたいな極細ちゃんでビックリ@@;

あとね、今日はお皿がバラエティーに富んでましたよ。
ウリボにマニアコにドディチに…各店舗のロゴが入り乱れておりましたw


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
2007.03.25 かわ村
かわ村 テーブルセッティング

昨夜は、母と叔母と3人の共通の友人のオジサマと猫洞通にある「Piatto stagionale かわ村」さんに行ってきました。
叔母の還暦とオジサマの喜寿のお祝いに、母と私でご招待♪
年配の方には和食の方が良いだろうなとは思いつつ、適当な店が思い浮かばなかったので、割烹イタリアンならセーフかなーとw
何しろこちら、自宅から徒歩圏内でして、前からちょっと気になっていたので^^;
アジアンテイストのテーブルセッティングがとっても私好み!カワイイ!!

ミル貝とホワイトアスパラの温かいサラダ

■ミル貝とホワイトアスパラの温かいサラダ
ホワイトアスパラ滅茶苦茶食べたかったんですよ~~!シャキシャキ感が素敵でした。
上に乗っていたからし水菜。見るのも食べるのも初めてでしたが、美味しいですね。

太刀魚の炙り 黄林のコンポートとレホール マーシュのサラダ

■太刀魚の炙り 黄林のコンポートとレホール マーシュのサラダ
半生程度に炙ってある太刀魚の上に、リンゴと西洋ワサビ、小松菜の間引き菜を添えてある一皿。
全部バラさず一度に食べてくださいと言われましたが、成る程、納得。
口に入れた瞬間西洋ワサビの辛味がガツンと押し寄せ、後からリンゴと太刀魚の風味が追いかけてきます。
パンチが効いていてかなり旨い!

筍と菜の花、ドライポルチーニのスフォルマート フルーツトマトとマルサラのソース

■筍と菜の花、ドライポルチーニのスフォルマート フルーツトマトとマルサラのソース
本日頂いた中では、最も???な一皿。不思議なお味でした。
様は茶碗蒸しの上に甘みの強いトマトソースが載っている訳ですよ。
筍の食感、菜花の押しの強さ、卵液の蒸し加減は絶妙でしたが、いまいちトマトソースとの相性には疑問。
個人的には普通にコンソメのジュレなんかがかかっていた方が美味しそうかなーと。

旬の素材のフリット

■旬の素材のフリット
今日は、稚鮎・ホタルイカ・グリーンアスパラと桜海老の3種。
ホタルイカ、実は嫌いなんですが、今日は美味しくいただけました。下処理キッチリやってあったと思われますが、生を揚げるとトロッとして美味。
鮎には梅塩、他のものには岩塩を用意されていました。やっぱ塩は良いね^^
22日の夜、「オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ」に訪問しました。
2月の頭ぐらいから虎視眈々と計画してやっと迎えたこの日!
次いつ来れるか分からないので、ちょっとお行儀悪いですが、気合で全ての皿の写真撮ってきました@@;

店内入ってまず目を引くのが、オリーブの木でできたシャンデリア。
かなりのボリュームで、相当迫力があります。木ってところも面白い。
支配人自ら積極的にサービスされていましたし、他のスタッフの方々も、そつなくスマートながら、なかなかユーモアもありました。ソムリエさんが若かったですね。

さてさて。頂いたコースは LE MENU DE L'AUBERGE DE L'ILL ¥16,800
自腹だったら覚悟の要る金額です^^; T氏、ごちそうさまでした!

鰯のマリネ オーベルジュドリル風 ポテトのムースとキャビアのジュレ

■鰯のマリネ オーベルジュドリル風 ポテトのムースとキャビアのジュレ
これは…個人的にはダメな一皿でした。上に乗っている鰯がとにかく生臭くて。。。
鰯以外は上品で柔らかいお味で、美味しくいただけました。残念。
ポテトムースとありますが、いわゆるムースを思い浮かべると??ってなります。固いです。

鵞鳥のフォアグラのテリーヌ オーベルジュドリル風

■鵞鳥のフォアグラのテリーヌ オーベルジュドリル風
ガチョウのフォアグラが甘くて濃厚で、非常に上質な一皿。絶品です。
このお皿と一緒に、貴腐ワインがセットになって出てくるので、一緒に飲みましたが、ワインがあることで驚愕の一皿に化けます。
双方の甘さがお互いを引き立てて、絶妙なマリアージュ。
・・・で、本当に完璧に美味しかったが故に1つの疑問。お酒飲めない人はどうするの??と。
貴腐ワインがなかったら、私、全部食べるのきつかったと思います。
絶対半分で飽きてしまっただろうなと。相当重い一皿でしたから。。。

ヒラメのポワレと南仏風タルト ソース・バジリック

■ヒラメのポワレと南仏風タルト ソース・バジリック
ヒラメの表面がパリパリにソテーしてあり、身のぷりぷり感とあいまって、非常に良い食感。ソースとの相性もなかなかのものです。
上にイカが乗っていますが、結構大きめサイズで、しかもイカ…フィッシュナイフで切ることを諦め一口でいただきましたが、もうちょっと小さくしてくれたら食べ易いのにな…というのが乙女心。
男性陣はがんぱって切り分けてましたが(笑)
タルトという名のパイは、うーん…あまり印象に残っていません。普通。
トマトのソースは美味しかったです。

特選飛騨牛アントルコートのポワレ ポテトと牛テールのシャルトリューズ ソース・ヴァンルージュ

■特選飛騨牛アントルコートのポワレ ポテトと牛テールのシャルトリューズ ソース・ヴァンルージュ
さすがに上質なお肉でした。脂が甘くて。。。
牛はあまり好きではないのですが、美味しい肉は美味しいものですね(笑)
ボルドーワインを使ったソースのややほろ苦い様な香ばしさが美味。
コンビーフ状のテール肉にポテトが味と食感にまろやかさをプラスしていました。
肉の旨味を素直に味わえる一皿。量も上品で、丁度良かったです。
誰にも「忘れられない一皿」があるんじゃないかなーと思いますが、私の一皿はパスタなんです。
今はもう閉店して跡形もありませんが、その昔…何年ぐらい前だったかしら。
私が行ったのは多分5~8年ぐらい前の様な気がしますが、覚王山に「オステリア ウンゴッチョ」という手打ちの生パスタをウリにしているイタリアンレストランがあったんですね。
私が無知なだけだったのでしょうが、当時は今ほど手打ちの生パスタを扱っているお店は無かったように思います。

確か母の日だったか母の誕生日だったかの為に探して訪問し、5,000円ぐらいのコースにワインをボトルで1本空けた記憶があります。
当時の私にはそれなりの出費でございましたが、お店の方のサービスも心温まるものがあり、お料理も美味しくて、大満足でした(*´艸`)
シェフもまだお若い方で…その内また再訪しようと思いつつかなり時間が開いて、次に予約をしようとネットで電話番号を調べようとしたら。。。。閉店のお知らせがHPにありました。
その時は、本当に残念でショックを受けたものです。
松尾シェフはその後どうされてしまったのか…いまだにふと気になってしまいます。

そうそう、肝心の一皿ですが。
「ポルチーニクリームのパッパルデッレ」
パッパルデッレなるパスタを食べるのも、ポルチーニを食べるのも初めてでしたが、今でもその衝撃が脳裏によみがえります。
何ともいえない濃厚なきのこの風味に旨味!!
あれ以来、ポルチーニを使った料理を口にすることはありましたが、あの一皿以上に美味しいものには出会っていません。
はぁ。。。もう一度、もう一度だけでいいからあれが食べたい;;

今もどこかで松尾シェフが料理の腕を揮われていることを祈るばかりです。


追記:松尾シェフってイタリアンの鉄人 神戸勝彦氏の兄弟子!だったのですね。ビックリ@@;


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
今日のランチはPasticceria Gemma(パスティッチェリア ジェンマ)さんに行ってきました。
会社から2分圏内のごくごく至近距離のお店です。
んでもってここ、ドディチ・マッジョのプロデュースするカフェなんですね。
ジェンマ風肉そぼろかけごはん

今日のメニューはこれ。確かジェンマ風肉そぼろご飯っぽい名前だったと思います。
しかし見れば見る程そぼろじゃありませんね@@;
チンジャオロースの汁気が多いものをご飯にぶっかけたって感じのお料理で、特に可もなく不可もない家でもできるであろう一皿。
このお店のランチは、毎日日替わりで1種類のみ。
メインのご飯ものにサラダとコーヒーor紅茶が付いて850円。
今日で2度目の訪問ですが、前回のオムライスの方が美味しかったな~♪
ジェンマもんぶらん

で。このお店の素敵なところは、ランチ料金に+150円するだけで、ランチ用に用意されたケーキを付けられること!
前回チョコケーキを付けて幸せに浸りましたが、今日はモンブラン。
カップの中はスポンジではなくて…何だっけな、完全に水分飛ぶまで焼き上げたカリカリマカロン崩したような食感のサクサクしたものがスポンジ代わりに詰まっていて、食感が軽やかで美味しかったー^^
私、そのまんま生クリームのケーキって苦手で普段滅多に口にしないんですが、ここのクリームは乳脂肪分も甘さも控えめなのか、サッパリしていてミルクくさくて食べやすいです。
次回は生クリームもっさりのケーキ選んでみようかな(笑)

サラダにゴハンにケーキにコーヒーで1,000円ならお得感あるわぁ♪

マカロン3種

おまけ。
マカロン好きとしては、売り場にあるとついつい手が。。。
フランボワーズ・抹茶・チョコの3種。(1個180円)
フランボワーズはアルデュール並に良く出来た生地でおいしゅうございました。
抹茶はものすごく抹茶風味が漂い、いい香りでしたが、生地がややねっちりしていて私好みではありませんでした。
チョコはまだ。。。甘さにやられて試食してません^^;
でもきっと、抹茶でねっちりだから、チョコなんて余計にねちねちかも?
明日コーヒーと一緒にいただいて真相究明いたしますw
やっぱりマカロンは、外側カリッの中ふわジュワ~じゃないとね☆


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
2007.03.19 キルフェボン
赤いフルーツのタルト

「もとき」さんでお蕎麦をいただいてからまだ時間がかなりあったので、松坂屋1Fの「キルフェボン」へ。
今更紹介の必要も無い有名店ですが、やっぱり美味しかったから|ω-*)ポッ
今回、定番商品の赤いフルーツのタルトをいただいてきましたが、やっぱりベリー系には弱いのが乙女心。
美味しかったぁぁぁぁぁぁぁぁ♪
もうね、純粋に果物食べてるって感じのタルトで、文句ナシよね。
イチゴもラズベリーもクランベリーも蛇苺(マテw)も最高です!

季節限定モノで、4月から緑茶のタルトが発売されるようで、抹茶モノ好きだがより緑茶モノに弱いなるぅさんとしては、4月になったら買いに行かねばと虎視眈々と狙っているのでした(*´艸`)


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
2007.03.19 もとき(蕎麦)
蕎麦 もとき

先週の話になりますが、センチュリーシネマで「さくらん」を見る前に、友人と軽くゴハンを…ということで、松坂屋北館B1Fの松本そば処「もとき」さんに行ってきました。
盛り蕎麦

いただいたのはお店こだわりの吟醸蕎麦の盛り蕎麦 中盛。
ちょっとこの携帯カメラの写真では分かりにくいですが、出てきた瞬間普通の蕎麦とは違うことが一目瞭然。
妙に麺に透明感があって、言い方悪いけど、まるでコンニャク麺かと思うほどでビックリ!
で、食べてみて2度ビックリ。
なんかね、今まで食べたことの無い様な、ものすごい弾力のある麺でした。
普通に腰のある麺とか、そんなものとは比べ物にならない弾力。
面白い食感で、これはこれで結構好きです。
ただ惜しいかな…蕎麦のね、香りがあまり無かったんです。
もう少し、ふわっと蕎麦の風味が生きていたら良かったのだけれども。残念。
そば湯は蕎麦の風味がふわんと香って、そこで風味を堪能w
蕎麦つゆは甘くなくて、程よい濃さで私好みのお味でした。

ここに来る前に、蕎麦が食べたいなーってことになって、色々蕎麦屋を検索してみましたが、結構このお店好評価なんですね。
ちょっと期待して来たので、ややガッカリする結果になりました。
やはり名古屋じゃ旨い蕎麦は食べられないのかしらねぇ...(x_x;)シュン


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
ポン・ヌフ

1軒でやめておけばいいものを、ついフラフラと2軒目です。
以前八事に住んでいたという同行者に教えられた「ポン・ヌフ」さん。
この記事を書く段階で知りましたが、ここってデニッシュがお勧めのお店だったのね@@;
甘いもの大好きななるぅさんですが、何故か甘いパンと甘い飲み物は好きじゃないんです。
よっていつもパンは地味なお食事パン系ばかり買い、コーヒー等には絶対砂糖を入れない!!w
そういえば、料理にも滅多に砂糖を使いません。
…あ、話がそれた^^;
ポンヌフ 3種

購入したのはこの3点。
奥から時計回りに「ロッゲンシュロート」「カイザーゼンメル」「ザルツシュタンゲン」
名前からしてドイツパンですね。
一番手前のパン、外側カリッと中ふんわりで、フランスパンより繊細な感じで美味しかった。ケシの実の付いたパンは香ばしい香りが美味でした。
奥のはね、微妙に酸味があって、目のぎっしり詰まった重量級の一品。
スライス1切れでお腹にずっしりくる感じ(*´艸`)

もうこの日の夜は、パンの試食とワインで満腹でした(* ̄σー ̄)ゞエヘヘ


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
ブーランジェリーブルゴーニュ

ドディチの後にフラフラと行ってきましたのが「ブーランジェリーブルゴーニュ」というパン屋さん。
大変こじんまりとしたお店で、私たちが入店した際にはお客は誰もいませんでしたが、すぐ後にまた何名かの奥様方がみえて、一気に大混雑(笑)
丁度クロワッサンが焼きあがったタイミングだそうで、焼き立てパンの良い匂いが至福の時をくれました。

フォカッチャ・クロワッサン

購入したのはクロワッサンとフォカッチャの2種。
本当はベーグルも頼んだんですが、一気にお客で溢れかえって動揺したのか忘れられちゃってました。まぁいいか。また行こう♪
この日は天然酵母の調子が良くなくあまり膨らまなかったからとフォカッチャは半額にしてくれました。
お味はどちらも私好みで、カリカリのクロワッサンとカフェオレで一息つき、夜はフォカッチャをつまみにワインを飲んだとさ^^(また飲んだのか!w)

ドディチでパンにつけるオリーブオイルに岩塩が添えてあったので、家でもやってみましたが、この食べ方美味しいですね。
今まで行ったイタリアンでは岩塩は無かったので新発見。


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
ドディチ・マッジョ

気持ちの良い青空の下、やっと行ってきました「ドディチ・マッジョ」
いただいたのは前菜+パスタ+デザートの2,600円のコース。
フォアグラ

■フレッシュフォアグラのソテー 海老芋添え
フォアグラ好きなので思わず選んだ1品。前菜というより、メインなボリュームの一皿。
下に引いてある海老芋とフォアグラが同じぐらいの柔らかさで、食感もソースとの味のバランスも丁度良く優しいお味。
上にのってる何かの野菜のローストがカリカリと香ばしくて良いアクセントになっていた。
絵的には美しいが、味的には苺は不要。個人的には温野菜が添えてある方が好み。

春野菜と鴨のスパゲティ

■春野菜と鴨肉とミモレットチーズのスパゲティ
これまた優しいお味の一皿。良い味してるし美味しいんだけど、インパクトに欠けている。
鴨好きなので選んだけれども、今後は鴨のパスタはやめておこうかな。
もっとガッツリ鴨を食べた!って気分を味わいたい(笑)
同行者3人のお皿も味見したけれど、名物「とこぶしとキャベツのスパゲティ」…これ、美味しい。味も香りも個性的だけれど、私には合っている。スキャンピのリングイネも海老の濃厚な出汁が効いていて旨い。ワインと好相性。

フルーツトマト

■フルーツトマトのコンポート オレンジ風味
本日1番グッときたのはこれ。カタラーナと散々迷ったけれど、こちらにして大正解。
トマトそのものの甘さにややオレンジが香り、食後の後味をサッパリさせてくれる爽やかなお味でした。
あ~~~、また食べたい(*´艸`)
ラ クッチーナ ボッカルポ

本日のランチはここ、「ラ クッチーナ ボッカルポ」さんに行ってきました。
会社からの近さを理由に、3度目の訪問。

 <本日のメニュー>
  ・きのこと??(忘れたw)のトマトソーススパゲティ ¥750-
  ・明太子とイカのクリームソーススパゲティ ¥800-


ラ クッチーナ ボッカルポ ランチ

いただいたのは、明太クリーム。
可もなく不可もなくそこそこのお味。そうね、私が作るのと大差ないかな@@;
これにサラダとコンソメスープが付くんですが、ここのコンソメスープは美味くない。
ほんのちょっとの玉葱とハムが入っていて、多分市販の固形コンソメを使ってるんじゃないかしら。
これなら出さなきゃいいのにと毎回思う^^;(今日は寒かったから飲み干したけどね)

自分で食べたことがないので判別不可能ですが、ここのトマトソースは味気ないらしいです。
塩気が足りなくて薄いというのが周りの評価。
テーブルに調味料は一切置いていないので、味の調節もしずらい感じ。

会社から近いから何度か来ていますが、遠かったらわざわざ行く気にはならないかも?
次回行く時こそ、トマトソースの味を確かめてこなければ。

あと、かなりリーズナブルな価格設定の店なので、一度夜行ってみるのもいいかもしれません。
まぁ、気が向いたらね(*´艸`)


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
2007.03.12 くし善
くし善ランチ


今日のランチは会社から5分圏内の「くし善」さんへ。
写真は毎日やってる定番のチキンカツ定食。これにご飯とお味噌汁が付きます。
あおさ海苔の入ったお味噌汁美味しかったわぁ♪
たまに豚汁の時もあったりします。
ソースは甘さ控えめの味噌味で、いたって普通のカツですが、これがビックリするぐらい軟らかいんです。
本日5度目の訪問ですが、オムライス⇒チキンカツ⇒チキンカツ⇒親子丼⇒チキンカツ…こんな感じのオーダーにw
オムライスもまぁまぁ美味しかったですが、親子丼はいただけません。
色も黒くて味が濃すぎて卵のふわふわ感も皆無で辛かった@@;

このお店、客層は40代↑のオジサマたちなので、いつもは誰かと二人で行きますが、今日は私一人での訪問。
30前後の女性客が行くような店の雰囲気ではないので、入店するなり皆に見られた^^;
夜は名古屋コーチンと鮮魚をメインに扱っているようなので、ますますオジサマ達で賑わっていそうですね(笑)
カウンター8席ぐらいと、半個室8名ぐらい?のこじんまりとしたお店。
難点といえば、大将がおしゃべり好きで、調理が終わると客席側にやってきて、常連さんやらなんやら捕まえて豪快におしゃべり続けるところでしょうかw

 <本日のメニュー>
  ・オム焼きそば ¥1,000-
  ・飛騨牛&カニクリームのコロッケ ¥1,000-
  ・チキンカツ ¥800-



情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
2007.03.10 マカロン
makaron1

福岡にある「ARDEUR~アルデュール~」というパティスリーからお取り寄せしたマカロン全32種。
結構好き嫌いのあるお菓子かとは思いますが、甘ったるい物嫌いな私にしては好きな部類のお菓子です。
なによりもこの、色とりどりの見た目の美しさは、女性なら誰しも心躍るのでは??
折しも季節はホワイトデー直前。
お返しに可愛らしいマカロンなんて、絶対評価上がると思うけどな(笑)
映画「マリーアントワネット」の影響もあって、世間への認知度も高まったようですし、一度お試しあれ。
小代さんこだわりのマカロンは、結構和の食材との融合なんかもあって、絶品ですよ~♪

今なら栄の三越のホワイトデーフェアに出店していますので、わざわざ取り寄せなくても入手可能です
…もちろん私も買いましたとも(*´艸`)むぷぷ
makaron2



情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
2007.03.10 ごあいさつ。
今まで他所で日記メインでブログをやっていましたが、気づけば「食いしん坊万歳」な内容が溢れてきましたので、「食」に関することのみ分割して立ち上げることにしました。

旧ブログ(向こうもやめるわけではありませんがw)からお越しいただいた方も、こちらで初めてお越しいただいた方も、なかなか更新できない様な気がしますが、生暖かく見守ってやってくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
