デジカメを…とうとう購入しちゃいました^^
今まで欲しいけど大して使わなさそうだなーってことで延期していたんですが、このブログ始めてから、流石に写真を撮るのに適さない環境が多すぎなので、とうとう決意を!
これで今後は、暗い店内でもそこそこ美しい写真を撮れるのではないかと思います。
ワ─。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。──ィ

SONY Cyber-shot DSC-T100

購入したのは、SONYのサイバーショット DSC-T100です。赤くてカワイイー♪
当初はパナソニックのLUMIX DMC-FX30を買うつもりだったんですが、欲しい色がとにかく品切れで、かなり待たなければ入荷しないということで断念。
元々レンズ部分が出てこないタイプの方が好きなので、初心に戻ってみました。
・・・いや、友人のを見てたらあまりの可愛さに欲しくなったなんていう説も…ゴニョゴニョ

SHARP 802SH

ちなみに、今までブログに載せた写真は全てこの携帯カメラによるもの。
携帯の割には綺麗に撮れていたのではないかと自画自賛してみる^^
この携帯を見れば、何故赤いデジカメに惹かれたかご納得いただけますよね?(笑)
ワインレッドやボルドーレッド系の小物好きなんです…|ω-*)ポッ
誰にも「忘れられない一皿」があるんじゃないかなーと思いますが、私の一皿はパスタなんです。
今はもう閉店して跡形もありませんが、その昔…何年ぐらい前だったかしら。
私が行ったのは多分5~8年ぐらい前の様な気がしますが、覚王山に「オステリア ウンゴッチョ」という手打ちの生パスタをウリにしているイタリアンレストランがあったんですね。
私が無知なだけだったのでしょうが、当時は今ほど手打ちの生パスタを扱っているお店は無かったように思います。

確か母の日だったか母の誕生日だったかの為に探して訪問し、5,000円ぐらいのコースにワインをボトルで1本空けた記憶があります。
当時の私にはそれなりの出費でございましたが、お店の方のサービスも心温まるものがあり、お料理も美味しくて、大満足でした(*´艸`)
シェフもまだお若い方で…その内また再訪しようと思いつつかなり時間が開いて、次に予約をしようとネットで電話番号を調べようとしたら。。。。閉店のお知らせがHPにありました。
その時は、本当に残念でショックを受けたものです。
松尾シェフはその後どうされてしまったのか…いまだにふと気になってしまいます。

そうそう、肝心の一皿ですが。
「ポルチーニクリームのパッパルデッレ」
パッパルデッレなるパスタを食べるのも、ポルチーニを食べるのも初めてでしたが、今でもその衝撃が脳裏によみがえります。
何ともいえない濃厚なきのこの風味に旨味!!
あれ以来、ポルチーニを使った料理を口にすることはありましたが、あの一皿以上に美味しいものには出会っていません。
はぁ。。。もう一度、もう一度だけでいいからあれが食べたい;;

今もどこかで松尾シェフが料理の腕を揮われていることを祈るばかりです。


追記:松尾シェフってイタリアンの鉄人 神戸勝彦氏の兄弟子!だったのですね。ビックリ@@;


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
2007.03.10 ごあいさつ。
今まで他所で日記メインでブログをやっていましたが、気づけば「食いしん坊万歳」な内容が溢れてきましたので、「食」に関することのみ分割して立ち上げることにしました。

旧ブログ(向こうもやめるわけではありませんがw)からお越しいただいた方も、こちらで初めてお越しいただいた方も、なかなか更新できない様な気がしますが、生暖かく見守ってやってくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
