2007.08.06 ランビアンス
ビストロ ランビアンス
1週間以上前ですが、丸の内にある「ビストロ・ランビアンス」さんに行ってきました。
会社の食事会で、主催者から「上品で、静かで、リーズナブル」な店はないかとの問いかけに、
とっさに浮かんだのがこちらのお店。
恐らく頂いたのは お任せコース ¥4,000 と予想。

前菜盛り合せ
■前菜盛合せ
内容は、手前から時計回りに・・・生ハムマンゴー・モッツアレラ&プチトマト・フォアグラのテリーヌ・
豚のリエット・キッシュロレーヌ・ラタトゥーユ

どれも美味しかったですが、特に感動したのがリエットとキッシュ!
豚のリエットと聞いて…正直あまり期待していなかったんですが、うーまーいー!!
一口でバクッといっちゃったので、もっと味わうんだったと大後悔。
そして、キッシュ。これ・・・ビックリしました。
今まで食べてたキッシュは何だったのーーー!?ってぐらいに。
とろっとろに柔らかいんですよ・・・なんだこの食感は!ヤバイ旨さだッ!
そんなこんなで、前菜でテンションは一気に上がり(笑)

パン
自家製パンです。無くなると次々持ってきてくれます。
レーズン嫌いなんですが、手前のナッツとドライフルーツ満載のパン美味しかったですね。白ワインと良く合って☆

茄子ときのこと水牛モッツァレラのスパゲッティ茄子ときのこ水牛モッツァレラのスパゲッティ
■茄子ときのこと水牛モッツァレラのスパゲッティ
写真左が最初の状態。これに、パルミジャーノの塊が添えられて出てきて、
自分で好きなだけすりおろしてかけることが出来ます。右がかけたもの。
一応かける前にも味見しましたが、チーズをかけることを前提に作ってあるので、やはり若干一味足りない。
ということで、遠慮なくガッツリかけさせて頂きました^^;
おろし立てのチーズ、うまうまでした^^

ウニと帆立のグラタン
■ウニと帆立のグラタン
ウニが・・・甘い。非常に、甘くてとろっとろで旨い!
帆立も非常に肉厚で良い物を使っている。ベシャメルソースも秀逸。
同行者にウニ嫌いがいたのですが、私の美味しそうな顔見てつられて食べたら「美味しい!」とビックリしていました。

子羊のソティ
■子羊のソティ
おろ?意図せず羊を食べられました。
いつの間にか羊好きになったなるぅさん的には非常にラッキーです^^
子羊のもも肉をハモンセラーノ(だったかな?^^;)で巻いてソティ。
良い火加減です。フォンドボーソースも良いお味で相性バッチリ☆

デザート盛り合せ
■デザート盛合せ
桃のババロア?だったかな?とイチジクのコンポート・バニラアイスの盛合せ。
アイスクリーム美味しかった♪あとは・・・あまり記憶にない^^;

コーヒー
最後はコーヒーで〆


店内
主催者様と一緒のタクシーで帰ったのですが、
「良い店紹介してくれてありがとう」とお褒めの言葉を頂き大満足。
6人で行って、ワインも3本空けて、多分4万位じゃないかな?
そのお値段であのお料理・・・文句のつけようがありません。

ちゃっかりソムリエの伊藤氏にお願いして、密かにラベルも持ち帰りましたよ(^ー^)v
MICHEL ROCOURT というシャンパンがリーズナブルで美味しかったんですよ~♪
他にいただいた赤2本は、私が普段飲まないような軽めのチョイスでしたね。

微妙な場所にあるので、行くのに若干の気合がいりますが、また是非足を運びたくなるお店でした。
今度は親しい友人とまったり来たいな^^♪


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/72-76d3ac93
