上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テーブルフラワー

更新するのがすっかり遅くなりましたが…
先週の3連休中日に再び「ラ・リリアーナ」さんに行っていました。今度こそK子さんと^^
頂いたのは、やっぱり 季節のランチコース ¥3,600
手打ちパスタは外したくない!!(笑)

前菜

■サラミ・トビウオのマリネ 枝豆ソースがけ・夏野菜のマリネ・イカのワイン炊きライス詰+シャコ
先ずはスプマンテを頂きながら前菜を。イカライス(笑)美味しかったー^^
サラミがニンニク風味で、お酒にピッタリ☆

パン

バケット・パスタ生地を焼いたもの・くるみパン
大好きな胡桃のパンにテンションアップ^^ 今日のパンはおいし~い♪

スパゲッティ

■魚介とルッコラのスパゲッティ
魚介の旨みの中に、キリリとルッコラの苦味とニンニクの香りがアクセントとなった一皿。
塩分は控え目で、旨みで食べさせてくれました。
やっぱり若干麺が茹で過ぎかも?気のせいかな。。。

ニョッキ

■水牛モッツァレラとフレッシュトマトソースのニョッキ
サッパリトマトソースと濃厚で糸引くモッツァレラチーズが美味しい一皿。
じゃがいものニョッキが、マッシュポテト食べてる感覚の柔らかさでした。
よくあれで煮崩れないよなと感心してみたり。
個人的にはもうちょっともっちり固めの方が好みですが、あれはあれで非常に幸せになるニョッキでした。

肉料理

■兎のカチャトーラ
魚を食べるぞ!…と決めていたのに、未経験な肉料理にアッサリ心変わり。
ウサギ初体験☆です!
もっと肉にクセがあるのかなーなんて想像していましたが、食べてみたら鶏肉みたいな食感でしたね。
ちょっとビックリ。知らずに食べたら絶対トリだと信じたと思います。
微妙に酸味のある、キノコたっぷりのソースも絶品で、合わせて出していただいた赤ワインの進むこと…^^;

魚料理

■カサゴのソテー
魚はカサゴかキンメが選べました。K子さんにはカサゴをオススメして。
味見させてもらいましたが、やっぱり魚ウマイね~。
非常にいい塩梅で、美味しそうな香りが食欲をそそる一皿。

デザート

■パイナップルのシャーベット・ダークチェリーとチョコのタルト・レモンムース マンゴー添え
前回とほぼ内容同じでしたが、レモンムースは前より酸味が控え目に。
最近マンゴーに目が無いので、嬉しい限り☆
お腹がはちきれそうでしたが、美味しいので頑張って完食。

赤ワイン
赤ワイン

結局この日はバイザグラスで昼間から3杯いただき、
マネージャーの竹下さんに「今日は進んでますね」と言われちゃいました(笑)
微妙に自分の誕生日祝い!?ランチだったから、ついついね…と言い訳て。
この赤ワインとても美味しかったです。色も香りも良く。1杯1,000円也。

カプチーノ

本日もコーヒーで〆。最近エスプレッソを飲んでません。次回こそ…


今回2ヶ月弱ぶり、今年3度目の訪問でした。よく考えると今年一番回数多く行ってるお店^^
来る度に竹下さんのサーヴィスに感心しきり。前回母と来たことも憶えてくださっており♪

2号店の計画の案内に不安があったので、ズバリ聞いてみたところ、本店とは趣向が全く違い、お子様同伴でも来て頂ける様なカジュアルな店に…とのことで一安心。
無論シェフと竹下さんは本店に残られます。
場所は八事表山辺りで、シェフの元で7年修行された方にお店は任されるとか。
オープンの案内が来たら、一度そちらにも足を運んでみようと思います。



木耳

帰り道に民家の前で見つけた立派なキクラゲ!
こんなものを街中で見かけるとは驚いたので思わずパチリ。
カメラ向けてたら住人が不審そうに出てきて気まずかった…(・ω・;A)アセアセ


情報満載☆FC2 ブログランキング ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuishinbounagoyan.blog96.fc2.com/tb.php/66-67c1b8ac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。